FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

王子さまとお姫さま

Category : 50ドール
神奈 VD19
2人寄り添っている図。

神奈 VD05
神奈:たくさんチョコもらっちゃったね~
杏(あい様の別名義):毎年のことだがなんで女子からチョコを貰わなくてはならないのだ?

神奈 VD17
神奈:まあ良いじゃない。貰えるものは貰っておけば。杏はモテるから。
杏:そういう問題なのか?

神奈 VD04
神奈:だって、杏は女の子からみてもかっこいいもん。

神奈 VD13
神奈:他の女の子と仲良くしてるって妬いちゃった時だってさ、

神奈 VD14
杏:私の事、嫌いになった?
神奈:っていきなり手にキスなんてしちゃうんだもん。こっちが驚いたわ。

神奈 VD21
今回は、そんな2人の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回はタイの缶コーヒーのCMとサッポロ黒ラベルの懐かしいあのCMをお送りします。

→続きを読む

スポンサーサイト

バレンタイン企画#2

Category : ドールmix
bonnat07.jpg
写真は、ボナの「ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ」を使用して撮影しました。
1本1本それぞれ違う味となっております。

ケストナー03
追記には、美鈴と1/6っ子の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回は長崎から「質庫ぜに屋本店」(質屋)のCMをお届けします。
日本のCMグランプリでゴールド賞を受賞した作品です。

→続きを読む

バレンタインとショコラ

Category : 50ドール
michel belin09
今日はバレンタインですね。 皆さんはチョコレートを貰えましたでしょうか。

michel belin11
私は、丸井今井で開催された「サロン・デュ・ショコラ」や大丸百貨店での「ショコラプロムナード」で、自分用に9つくらい買いました。どれも海外ブランド物で1粒300円~600円くらいの高級品なので全部で2万円くらい使いましたかね。
札幌だとこの時期にしか買えない品ばかりなので、この時期を逃すと次は1年後ですからついねえ。大人買いですよ。

michel belin10
地元のテレビ番組でやっていた、バレンタインデーの予算のアンケート結果。
知り合いの子に聞くと「こんなに使っていない」という意見がありましたが実際はどうなんでしょうね。

michel belin01
追記には、ミカヅキと瑞季のショコラの写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」も更新しています。
エジプトの「パンダチーズ」のCMは、海外CMの中では有名なものなので一見の価値があると思います。

→続きを読む

さっぽろ雪まつりとあい様とショコラ

Category : 北海道ドール紀行
2013雪まつり05
あい:伊勢志摩へは、近鉄特急で。(CV:檀れい)



近鉄 しまかぜ
近鉄の新観光特急「しまかぜ」。私鉄が無い北海道の私から見たら豪華な内装だなと思いました。

2013雪まつり01
という事で今回は、さっぽろ雪まつりの4丁目にある雪像「伊勢・神話への旅」の前からお送りします。
今年の雪まつりは236万7000人もの来場者数を記録しました。
今年は20年に一度の式年遷宮があるので、それを奉祝する形で制作されました。
日本人のふるさと「伊勢」に触れていただき、この尊い神話の世界を通して、日本人のみならず世界中の人々に、千三百年もの間続く日本の形式美や伝統文化などを感じていただければと願いをこめて制作されています。

→続きを読む

1月の札幌SR#2

Category : 1/6ドール
1月 札幌SR2#01
1月の札幌SRの撮影スペース(小)は、こんな感じのスペースでした。

1月 札幌SR2#09
大きなソファーに、星の見える窓辺・・・

追記には、珠、小梅、癒羽の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、前回は南アフリカとAudiのCMを。今回はQBBチーズのCMを取り上げました。
宜しかったら、見に来てください。

→続きを読む

1月の札幌SR#1

Category : 1/6ドール
札幌SR 1月01
1月の札幌SRは、お正月らしく和風な撮影スペースになっていました。

札幌SR 1月14
撮ったのは1月末なので、今更ながらな写真ですがお正月気分を味わってもらえたらなと思います。

札幌SR 1月09
追記には、珠と小梅の写真を載せておきましたので、
珠:続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」も順次更新しています。
今回は、三菱自動車のミラージュのCMを、前回はマツダ・デミオ(初代)のCMです。
ミラージュと言えば、あの「エリマキトカゲ」が走っているCMを思い出せる人はどれほどいるのでしょう?

→続きを読む

燈の旅#40 北海道開拓の村#2

Category : 燈の旅
燈 開拓の村2#20
燈:ひなたは気持ちいいにゃ~

燈 開拓の村2#16
燈 開拓の村2#22
北海道開拓の村編、第2回は旧青山家漁家住宅と、旧広瀬写真館からお送りします。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」も順次更新しています。
2回目は「リゲインEB錠」3回目は「ホクレン」のcmを取り上げました。
両方とも、坂本龍一氏の作曲です。

→続きを読む