FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#39 北海道開拓の村#1

Category : 燈の旅
燈 開拓の村1#19
燈ちゃんと校舎で撮影。

燈 開拓の村1#01
燈の旅シリーズのとうとう40回目。今回からは、札幌市厚別区にある「北海道開拓の村」で撮影した燈の写真を公開していきます。

燈 開拓の村1#02
北海道開拓の村ってどんな所と言われると、愛知県にある「明治村」の北海道版という感じです。
明治村みたいなハイカラな感じではないですが、明治・大正時代という感じはあります。

燈 開拓の村1#04
建物には、こうした雰囲気作り用のマネキンが結構あります。
今回は、その中から、「旧来正旅館」と「旧北海中学校」での写真を公開します。
続きを読むからどうぞ。

追記
新しいブログを始めました。その名も月夜茶会のCM日記
日本や世界の感動するCM,おもしろCM,ちょっと昔のCM,ローカルCMなどを冬音目線で紹介するブログです。
第1回は、愛知県の「近藤産興」のCMを取り上げました。
良かったら、こちらから遊びに来て下さい。

→続きを読む


ジーストア大阪

Category : 1/6ドール
ジーストア大阪16
芽夢:今日はどこへ行くの?

12月 大阪SR18
(大阪日帰り旅行記#4 ジーストア大阪編)
ボークスの撮影を終了した後、DOLKさんに寄っていろいろ見た後、次の目的地へ。

ジーストア大阪01
でんでんタウンを北へ向かって歩いて(写真は南側)

ジーストア大阪20
ジーストア大阪店へ。(15:00)

ジーストア大阪19
ジーストア大阪店には、1/6サイズ用の撮影スペースが用意してあります。
背景は、多分季節毎に取り替えている・・・のでしょうが、12月の末にまだ秋かいなと思いましたw

ジーストア大阪15
追記には、撮影スペースで撮った写真です。
完成したので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

大阪SRと山崎12年

Category : 1/6ドール
12月 大阪SR07
癒羽:ねえ、今夜は帰りたくないの。
大阪日帰り旅行記の3回目も、ボークス大阪SRからお送りします。
酒のミニチュアボトル(約50ml)の隣で飲んでる癒羽。このミニチュアも通販で500円前後で売っているみたいです。

12月 大阪SR02
大阪SRのもう1つの撮影スペースはこんな感じ。
2回目のクリスマスブースと違って、大人っぽい感じですね。
追記には、癒羽のくつろいだ感じの様子をお送りします。続きを読むからどうぞ。

12月 大阪SR19
そして驚いたのが、左にあるにほんブログ村の注目記事ランキングで、前回のドール用のベッドの記事が1位になっていました。
案外1/3ドール用の家具って需要が高いのでしょうか?

→続きを読む

ドール用のベッドをお迎えしました

Category : 50ドール
ドール用ベッド08
あい:添い寝、してあげよっか?(^^
あい様と添い寝、以前も似たような事をしましたが今回はリアリティが。。。やばいっすね。
撮っている時の気分は下のような感じでした。
かっこいいね 唇
kissからすぐ はじめたくなる
ベッドサイド あなたと
背中でする 死にそうな恋
(kissから/安全地帯)←youtube

ドール用ベッド11
という事で今回はドール用天蓋付ベッド(60cm対応)を購入してみました。
お姫様ベッドとも言いますね。
ドール用の家具といえば椅子(ソファ)が多いですが、ベッドも良いものですよ~
いつでもベッドシーンを撮影できるからねw
追記には、ベッドでのあい様の写真などを載せておきます。続きを読むからどうぞ。

追記
ちょっと仕事が忙しくなっているので更新が不定期になりそうです。すみません・・・
大阪旅行記もそのうち記事にしますのでしばらくお待ちください。

→続きを読む

12月の大阪SR#1

Category : 1/6ドール
大阪SR クリスマス01
大阪日帰り旅行記#2/ボークス大阪SR(前編)
アゾンレーベルショップから少し歩いて、ボークス大阪SRへ。(14:00)

大阪SR クリスマス02
今回は、大阪SRの撮影スペースで撮った癒羽の写真です。
最初に思ったのが、広っ!でした。札幌SRの撮影スペースの1.5倍くらいの広さがあります。
クリスマスブースともう1つ撮影スペースがあったのですが、それはまた次回に。

大阪SR クリスマス04
あらかじめ電話で14:00の撮影スペースの予約をしておいたので、時間通りに行って癒羽の撮影をしていました。
飛行機のチケットを買ったのが前日(22日)でしたが、LCCの場合は安い事もあります。まあ思いつきで行くことを決めました。
追記には、クリスマスブースで撮った癒羽の写真を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

アゾンレーベルショップ大阪

Category : ドールmix
アゾン大阪LS25
美鈴:ブログをご覧の皆さん、あけましておめでとうごさいます。

今年最初の記事は去年の12/23に大阪に日帰り旅行してきた時の記事です。(全4回予定)

アゾン大阪LS21
目的は、このアゾンの50着物set(ダイレクトストア限定カラー)を買う事でした。
取り扱いしているのが秋葉原・湘南・名古屋・大阪のレーベルショップ(直営店)しか無かったのでわざわざ大阪まで飛行機で買いに行くことにしました。

50着物set04
50着物set06
理由は、あい様がクリスマスプレゼントにと脅しお願いした・・・
というのもありますが、いざ通常版の3つを買うと、どうしても限定版も欲しくなってw

追記には、大阪日帰り旅行記#1/アゾンレーベルショップ大阪編をお送りします。

→続きを読む