FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

あい様総集編2012

Category : ドールmix
あい 星置の滝10
今年最後の記事は、去年好評だったあい様の2012年の総集編をお送りします。
写真は、星置の滝付近で撮った夏の写真です。(8/15付の写真)

まんだらけ札幌04
あい:見ないと地獄に流されるわよ・・・

まんだらけ札幌店の撮影スペースで(3/21)
追記には、今年のあい様写真から各記事毎に冬音が厳選した写真を載せておきます。
更に、画像フォルダに眠っていた写真を数枚公開します。
あい様がちょっとでも好きな方は続きを読むからどうぞ~(^^ゞ

→続きを読む


アゾン 50着物set

Category : 50ドール
50着物set12
アゾンの50着物set(各6,300円)を着て全員集合した姿です。
実に華やかですね~(^^ゞ
手前側が~サクラしぐれ~の2色、奥側が~牡丹に梅~の3色です。
誰の着物がお気に入りでしょうか?

追記には、それぞれの着物写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

22日の記事に拍手コメントをくれた方へ。
拍手コメントに今日まで気づいてませんでした・・・
返信を追記の最後に載せておきます。

→続きを読む

想いの数だけ、サンタはいます。

Category : 1/6ドール
札幌SR クリスマス01
あい様。はい、クリスマスプレゼント!
あい:これは、アゾンの50着物set(~サクラしぐれ~白)ね。しかもダイレクトストア限定カラーの!

札幌SR クリスマス03
そうだよ~ アゾネット(通販)で買い逃して、わざわざ日本橋のアゾンレーベルストア大阪まで買いにいったんだよ~
アゾンのダイレクトストア(直営店)は秋葉原,湘南,名古屋(大須)と日本橋にしか無いのです・・・

札幌SR クリスマス02
お土産の和傘。大阪のアゾンで買ってきました。なんだコレ、可愛すぎるやろ・・・
こんな嬉しそうな顔してるあい様、初めてかも・・・

この前の記事(22日)であい様に脅され命令されたので、急遽日曜(23日)にLCC(格安航空会社)のPeachを使って新千歳から関空まで飛んでなんばまで日帰りで行ってきましたw
大阪SRでは癒羽を撮影してきたりKOS-MOSやM.O.M.O.の実物を見たりしました。その時の記事は来年にでも・・・ 

札幌SR クリスマス05
今回の記事のタイトルは東急百貨店のキャッチコピーそのままです(笑)
だって良い言葉でしょう?

札幌SR クリスマス04
今回は、札幌SRの12月撮影スペースで撮った癒羽の写真です。
12月は札幌も大阪も、どのSRでもクリスマスブースの様相ですね。
追記にも色々な癒羽の写真を載せておきますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

本間 ZG-1000

Category : 北国の歩き方
本間ZG19
あい:なにかしらこれ・・・HONMA? 大きい箱ね。

本間ZG20
あい:まあ、また何か無駄遣いしたのでしょね。

今回は、ドール以外の物ですがお迎えした時の話です。
高価な買い物でした(^^ゞ
続きは追記からどうぞ。

→続きを読む

さっぽろホワイトイルミネーション

Category : 北海道ドール紀行
ホワイトイルミネーション08
こんばんは~ ちょっと間隔が開いてしまいましたね。
今回は、まんだらけでの撮影の帰りに、大通公園で開催されている「さっぽろホワイトイルミネーション」で撮影してきたミカヅキの写真です。
夜景の撮影は初めてでしたが、難しいですね~(^^; すぐブレるし・・・

ホワイトイルミネーション01
ホワイトイルミネーション02
大通公園3丁目のイルミネーション。

ホワイトイルミネーション03
場所は、1丁目のテレビ塔の前。ここのすぐ左に地下街の入口があって、そこからの照明を明かり代わりにしました。

ホワイトイルミネーション04
ミカヅキ:夜はもう寒いね~

ホワイトイルミネーション07
ミカヅキ:でもイルミネーションはきれい・・・(^^

ホワイトイルミネーション05
―――夜にドールを撮るのって初めてだけど難しい。。。
ミカヅキ:私が御主人さまの初めてだなんて嬉しいですね。

ホワイトイルミネーション06
ミカヅキ:えへへ~ 初めての人かあ~(*^_^*)
ミカヅキはご機嫌の様子。よかったよかった。

11月の札幌SR#2

Category : ドールmix
11月まんだらけ04
オルタさん:私の尊顔を撮影させてやる。ありがたく思え。
お花を持ちながら、強気なセリフのオルタさん。
セイバーオルタさんの台詞ってこんな感じで合っているしょうか?

11月まんだらけ19
後半部は、主にまんだらけの撮影スペースでミカヅキとのコラボ写真を撮っていました。
その時の様子は追記に載せておきますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

11月の札幌SR#1

Category : ドールmix
11月札幌SR 癒羽13
こんばんは。今回は11月に札幌SRの撮影スペースで撮ってきた写真を公開しでいきます。
今回も、CAMEOさんのオルタさん癒羽とのコラボです。

11月DD撮影会07
その前に、11月18日に札幌SRでは初のDD集合写真の撮影会が行われました。
DDが居ない私には関係の無い話ですが。

11月DD撮影会01
11月DD撮影会02
11月DD撮影会03
11月DD撮影会04
11月DD撮影会05
11月DD撮影会06
見に行って、CAMEOさんの娘を中心に色んな子がいました。
30人以上はいたはずですよ~

追記にはオルタさんと癒羽の写真を掲載しておきます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

イントゥリークローズセット

Category : 50ドール
イントゥリークドレス13
ミカヅキ:さあ、決着をつけましょうか。

イントゥリークドレス01
今回は、中古で買った「イントゥリークドレスセット」を紹介したいと思います。
販売されたのは、去年の9月ドレス発表会です。
DD(L胸)とDDdy専用のドレスなので、オビツ50のミカヅキに着せられるのか不安でしたが意外に着ることができました。

イントゥリークドレス02
ドレスの色とミカヅキが良く似合います。
追記には、色々なミカヅキの写真を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む