FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

ティーセットとお嬢

Category : 50ドール
あいお嬢 ティータイム19
あい:私とコーヒーブレイクはいかが?
あい様からのお誘い。こんな優しいあい様もたまには如何でしょう?

あいお嬢 ティータイム12
こうすると、地獄少女だった頃の面影なんて無く、良家のお嬢と言った感じになりますw

あいお嬢 ティータイム05
あいお嬢 ティータイム10
今回は、1/3サイズのミニチュアティーセットを導入してあい様に持たせてみました。

あいお嬢 ティータイム07
あいお嬢 ティータイム06
あい:ふう、御馳走様。
他の私の写真を見たかったら続きを読むを押してくださいね。

→続きを読む

スポンサーサイト

燈の旅#38 アザレア展

Category : 燈の旅
燈 百合が原公園62
燈:私、団子よりお花が好きよ。本当よ。

燈 パンとケーキ08
じゃあこれは?
燈:わーわーわー!!
やっぱり燈ちゃんはお菓子が好きみたいです。

今回は、燈の旅シリーズをお送りしたいと思います。
枚数は少ないですが、立派は「旅の記録」なので。
今回は、百合が原公園の温室で開催されたアザレア展で撮影してきた燈の写真です。

燈 百合が原公園61
燈 百合が原公園63
小さい燈ちゃんには可愛いお花が似合います。

追記にはアザレアの花の写真を載せておきます。

→続きを読む

美鈴とデート(後半)

Category : 北海道ドール紀行
美鈴 まんだらけ01
今日は、ファイターズの優勝パレードがありました!
気温2℃にも関わらず10万人を超える人+ボランティア1万5千人がパレードを見ようと大通に集結して、選手たちに声をかける姿、最高ですね!
早い人は朝の5時(パレード開始は11時)に来ていたとの事です。
印象としては10時くらいから人がどっと来た感じがします。
当初30分で札幌駅からすすきの交差点までの予定でしたが、実際は1時間以上かけてゆっくりとパレードを行いました!

優勝パレード2012
天気は晴れ、時々紙吹雪と言ったところでしょう!
全道から集まった1トンの紙吹雪(全部は飛ばれませんでした)が札幌の空に舞いました。
裏には選手へのメッセージが書かれていたり、ファンの思いがこもっています。
ちなみに、赤い紙吹雪をたくさん財布に入れておくと金運がアップするとか。。。

テレビも、NHK,STV,HTB,UHBの4局が完全生中継!(HBCは15:30から特番)と各局特番を組んでいました。
テレ東系列のTVhは特に何もしないといういつも通りでしたがw

今回は、美鈴とのデートの続きをお送りします。
地元のドールイベントとまんだらけの撮影スペースを使って撮影してきました。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

美鈴とデート(前半)

Category : 北海道ドール紀行
なつかしおもちゃ館29
冬音:misuzuのデフォルト衣装に付属しているこの猫を象ったチョーカー、どこかで見覚えがあるんだよなあ・・・
美鈴:そうなんですか?
冬音:多分「あそこ」だと思うんだけど・・・
美鈴:あそこって、何処なのですか?

なつかしおもちゃ館39
冬音:白い恋人パーク。
美鈴:以前、燈ちゃんと旅した場所だと聞きましたよ。
冬音:今日はドールイベントもあるし、美鈴のお披露目も兼ねて行こうか。
美鈴:初めてのデート・・・ 楽しみです。

という事で、今回は美鈴を初めて連れだした時の記事です。
今回はデート仕立て風に紹介していきたいと・・・
とは言っても美鈴はあまり登場していませんがw
今回行ってきたのは、燈の旅シリーズで3回に渡って紹介した白い恋人パークの中にある、燈の旅で紹介し切れなかった「昔の子供のおもちゃ箱」コーナーや貴重なチョコレートカップを収蔵したアンティークコレクションルームなどを紹介していきます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

あい様と紅葉(川編)

Category : 北海道ドール紀行
三途の川09
あい:地獄良いとこ、一度はおいで・・・

という事で、今回は定山渓の真ん中を流れる豊平川沿いから。
あい様の台詞は、「草津良いとこ、一度はおいで」の改変です。

三途の川01
二見吊橋から少し上流のこの場所は人も多くなく、落ち着いた雰囲気の場所です。

三途の川02
岩に座るあい様。川を見つめて何を想うのでしょうか。

追記にもあい様の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ・・・

→続きを読む

あい様と紅葉(山編)

Category : 北海道ドール紀行
あい様紅葉01
あい:いっぺん、死んでみる? なんて言ってみたり。(^^

今回は、あい様と紅葉狩りに行ってきた時の写真を公開していきたいと思います。
北海道は「紅葉」というより「黄葉」が中心になるのであまり絵にならないんですよね・・・

あい様紅葉16
あい様紅葉17
去年と同じ、じょうてつバスの温泉日帰りパックで行きました。
札幌駅前から温泉地までの運賃(片道750円)と入浴券付きで1800円とお得です。
場所によっては入浴料1000円くらいしますから。。。

定山渓あい06
実は去年もあい様と定山渓に撮影しに来ました。
その時の様子は→からどうぞ。その1/その2

続きにもあい様の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

和装給仕娘たちのお休み。

Category : ドールmix
和装給仕娘02
今回は、和装メイドたちの楽園(10/25)の和装メイドオフ回、後半です。
日が暮れた後、冬音家で友人のセイバーオルタさんなどを撮影しました。

追記には、オルタさんや、前半とは違いミカヅキと瑞季と組ませて撮影しました。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

燈の旅#37 白い恋人パーク#3

Category : 燈の旅
燈 工房48
「白い恋人」を持って、噴水に腰掛ける燈ちゃん。

燈 工房01
今回は、白い恋人パーク最大の見どころ「ファクトリーウォーク」を紹介していきたいと。
入館料は高校生以上600円、中学生以下200円です。
あと、白い恋人を1つくれました。
入館料を払うと貰えるこの入館パスポートは、10ポイントたまると「名誉会員」となり入館料が無料になります。
1ポイント=パスポート提示時の入館、ファクトリーウォーク内の有料施設(チョコレートラウンジ、お菓子作り体験工房)でのご利用1,000円ごとにスタンプ1個捺印です。

燈 工房02
燈 工房03
燈 工房04
体験工房では、写真のようなお菓子作りが体験できますよ~

燈 工房05
階段を上ったら、ファクトリーウォークの始まりです。
この続きは、続きを読むから。。。

→続きを読む

燈の旅#36 白い恋人パーク#2

Category : 燈の旅
燈 白い恋人パーク05
燈:ご主人様、遅いなあ。。。

燈 白い恋人パーク04
燈:まったく。れでぃーの私に対して失礼よね。

燈 白い恋人パーク03
燈:あふぅ~ 退屈なの。

燈 白い恋人パーク06
燈:ねえ、甘い甘いチョコレートが食べたいの。
こんな可愛い子とじゃれてみたいと思いませんか?

燈 白い恋人パーク02
今回も、白い恋人パークからお届けいたします。
園内には、子ども向けのこんな感じの家がたくさんあります。
ここでなら寸劇も作り放題!?


白い恋人パークはどんな所かをまとめたCMです。
出演しているのは、元コンサドーレ札幌の監督の三浦俊也氏です。
とてもプロスポーツチームの監督には見えませんねw 俳優っぽいというか。

燈 白い恋人パーク01
白い恋人パークは、子どもを連れていくととても喜ぶと思います。
ここからは、燈ちゃんのような子ども心(童心)をもって見ていただければと・・・

→続きを読む

燈の旅#35 白い恋人パーク編#1

Category : 燈の旅
コンサ クラブハウス03
燈:ここは、サッカー場・・・?

コンサ クラブハウス07
今回は、札幌市西区宮の沢にある、白い恋人パークに隣接するJ1(来年はJ2)のサッカーチーム「コンサドーレ札幌」のコレクションハウス(写真)や練習場から燈の写真をお届けします。
燈の旅シリーズは不定期なので時間がかかってますが、4月頃の写真です。

コンサ クラブハウス01
コンサ クラブハウス19
コンサドーレの選手も、ここで練習しています。
他の燈の写真は、続きを読むから。。。

→続きを読む