FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

札幌SR 10月撮影スペース#2

Category : 1/6ドール
10月札幌SR 癒羽01
今回は、前回に続いて10月札幌SRの撮影スペースの紹介です。
札幌SRには、撮影スペースが2つあって、ほぼ毎月変わるスペースとあまり変化のないスペース(多分)があり、今回撮ったのは後者です。

10月札幌SR 癒羽06
癒羽:ふふっ、プレゼントがいっぱい・・・
今回も、前回に引き続き癒羽をモデルにしました。
ボークス製の大きな子は暫く来ないでしょうから、1/6サイズなりの撮影を頑張ってみました。
他の写真は、続きを読むから。。。

→続きを読む


札幌SR 10月撮影スペース ハロウィン編

Category : 1/6ドール
札幌SR 癒羽06
癒羽:お菓子、ちょうだい? 不味いのは要らないわ。

札幌SR 癒羽15
今回は、ボークス札幌SRの10月撮影スペースの様子をお送りします。
この隣には、また別の撮影スペースがあったのですがそれはまた次回。
今回はこの場所で癒羽(ボークスのボディ+ヘッドカスタム)を撮影してきましたので、続きを読むから。。。
前回の記事で拍手コメントを送ってくれたSさん、お返事を追記の最後に書いておきましたので是非こちらから。

→続きを読む

ハイカラ×撫子 和装メイドたちの楽園

Category : ドールmix
百合が原 和装メイド01
今回は、地元のドール友達のCAMEOさんと、百合が原公園で和装メイド撮影会オフをやってみました!
私は、先日のボークスの10月ドレス発表会で買った撫子メイドセット(濃藍)を神奈に、一番人気のハイカラメイドセット(桃)を、新人の美鈴にそれぞれ着せました。
それにしても、CAMEOさんのセイバーオルタさん、可愛らしいですよね~
オルタさんは豪華なドレスもメイド衣装も着こなせるなんて・・・

百合が原 和装メイド02
あい様に尽くす和装メイドたちの図。
全員和装!
あい様は尽くすより尽くされる側だろうと思います(笑)

燈 来訪05
そんなあい様の昔の和装メイド姿。(燈の旅#1 来訪より)
瑞季が着ていた衣装とほぼ同じですが、印象が違いますね~

そんなこんなで今回も、和装メイドたちが繰り広げる「和装メイドたちの楽園」
メイドセットの衣装の紹介やオルタさんの写真などを追記にまとめて紹介していくので、興味のある方は続きを読むから。。。

→続きを読む

オビツ misuzuをお迎えしました

Category : ドール紹介
オビツ misuzu05
美鈴:こんにちは。美鈴です。

名前:美鈴
誕生日:10月12日

という訳で、大きな子(オビツ50)の5人目「美鈴」をお迎えしました。
今まで、赤眼(大好き)やつり目が多かったので、碧眼でたれ目な子はすごく新鮮です。

オビツ misuzu01
美鈴の入っていた箱と。

オビツ misuzu02
付属の説明書です。

オビツ misuzu04
ネコを象ったチョーカー。
ニットボレロも可愛らしいアイテムですよね~

オビツ misuzu03
カメラを持った美鈴。

オビツ misuzu06
美鈴:これから宜しくおねがいしますね。

という事で現在、オビツから登場した50ドールが全員揃った冬音家。
これからどんな話が出来るのでしょう?

ハイカラメイド&撫子メイド風

Category : 50ドール
和装メイド26
祝・クライマックス パ優勝!!

和装メイド27
祝・日本シリーズ進出!!

和装メイド20
さて今回は、今度のドレス発表会で出る和装メイドの衣装を手持ちのアイテムで真似してみました。
手に持っているのは、ガチャガチャのタカラトミーアーツ製の1/3スケール「OLYMPUS マイクロ一眼カメラミニチュアコレクション」より、瑞季が持っているのはOM-D E-M5,ミカヅキが持っているのがPEN E-P3です。

オリンパス ミニチュア01
オリンパス ミニチュア02
オリンパス ミニチュア03

和装メイド10
瑞季&ミカヅキ:ようこそ、和装メイドの世界へ!!
ミニチュアや、和装メイド達に興味のある人は続きを読むから。。。

10/20追記
前回の記事に拍手コメントをくれた方へ。
返信を記載しておきましたので、追記から・・・

→続きを読む

あい様と日本刀

Category : 50ドール
あい 日本刀12
今回は、あい様の日本刀特集です。
あい様ほど日本刀が似合う女の子は居ないかもしれませんね(^^;

あい 日本刀09
持たせたのは、DDアクセサリーズの日本刀です。
下は、同じボークス製の西洋剣です。
中古で売っていたので、セットで買ってきました。

追記には、あい様の日本刀を持った姿を十数枚載せておきます。
興味がありましたら続きを読むから・・・

→続きを読む

Lilia/Forebodingの制服

Category : 50ドール
神奈 セリミディア08
今回は、前回好評だった神奈の着ているセリミディア学園の制服の紹介を。。。

この制服は、アゾンから発売された「Lilia/Foreboding」で着ていたデフォルトの衣装です。
設定では、普段退魔師(悪魔祓い)をしているリリアですが、セリミディア学園で過ごしている時間だけ普通の女の子でいられる・・・という設定らしいです。

gothic gothic03
ちなみに悪魔祓いの時の衣装はこんな感じです。(Lilia BlackRavenⅡより)
Gothic×Gothicの記事参照。

神奈 セリミディア03
聖書を持った神奈。

神奈 セリミディア11
10/12の18:00から22日の18:00まで、オビツ製作所でKANNAの予備/キャンセル分の販売があります。
興味のある人は、最後の機会だと思ってお迎えしてみませんか?

追記にもいろんな神奈と、次回予告的な物を載せておきます。
続きを読むよりどうぞ。

→続きを読む

制服コレクション 

Category : 50ドール
神奈 セリミディア01
今回は、制服コレクションと題して今まで出してきた制服を着た娘たちをひとまとめにして公開してみたいと思います。
写真は、中古で見つけたアゾンのリリア/forebodingで登場したセリミディア学園の制服です。

皆さんは「出没!アド街ック天国」というテレビ東京系の番組をご存じですか?
長寿番組ですので、見たことがあるという人も多いかと思います。
その中の1コーナーにコレクションというコーナーがあります。


毎回このBGMに合わせて様々な女性が代わる代わる登場するコーナーです。
このBGMはPatti AustinのKissという曲です。
追記には様々な50っ子(主に瑞季)の制服姿を公開していきます。

→続きを読む

夢は正夢 パ・リーグ優勝! 

Category : 北国の歩き方
リーグ制覇35
祝!北海道日本ハムファイターズリーグ優勝!



昨日(10月2日)、マジック対象チームの埼玉西武ライオンズが敗れたためファイターズの優勝が決定しました!
優勝セールの時間だ~!
(今回はドール関係ありません。)

リーグ制覇62
リーグ制覇63
札幌駅では号外も発行されました!

リーグ制覇01
昨日、札幌ドームでは、試合はありませんでしたがファイターズは練習を無料で一般公開することを決定しました。
一・三塁側内野席(自由席)を開放して、16時開場、17時練習開始でした。
優勝が決定した場合、共同記者会見と胴上げを一般公開とは素晴らしい!
追記は昨日一日の様子を載せておきます。
野球に興味がない人には多分つまらないでしょう(笑)

→続きを読む