FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

燈の旅#33 お部屋でごろごろ

Category : 燈の旅
燈 ゴロゴロ01
今回は、久々の燈ちゃんの登場です。
2月から4月までの間、冬音家に遊びに来てくれました。

最近はあまり娘に構えていないんですよ・・・
来週には余裕も出来てくると思うんですが。。。

燈 ゴロゴロ04
ぬいぐるみをを抱いた燈ちゃん。

燈 ゴロゴロ03
燈 ゴロゴロ05
燈:やっぱり女の子はスイーツでしょ?(*^_^*)

燈 ゴロゴロ06
燈:どっち食べるの? ・・・両方食べていい?

燈 ゴロゴロ07
れんげ:おもちも食べますか?
燈:うん。食べる食べる~

燈 ゴロゴロ02
燈:ふ~ お腹いっぱい。おやすみなさい~

燈 ゴロゴロ08
燈 ゴロゴロ09
燈 ゴロゴロ10
子猫のようにじゃれる燈ちゃん。
ぬいぐるみをぎゅーっとしているのがカワイイです(^^

燈 ゴロゴロ11
燈 ゴロゴロ12
燈ちゃんと昔札幌のペットショップで気になった子猫。
なんか共通点があると思いませんか?

神奈といちまさん(完成版)

Category : 50ドール(旅)
職人展01
神奈との旅の後半は洋服から浴衣に着替えてもらって、以前紹介した山崎明咲さんのいちまさんと撮影しました。
百貨店での催事でしたが、快く撮影させてもらいました。ありがとうございます!

オビツ KANNA18
このいちまさんがやっぱり好きで、会場(デパートの催事場)で他の子と合わせて3時間半くらい撮影したり眺めていました。

職人展43
帰って、あい様に正座してもらって似たような雰囲気にしようとしていました(笑)

続き、完成しました!
山崎さんの他のお人形と神奈とのコラボレーションも見ていってください。

→続きを読む

神奈とラベンダー畑

Category : 50ドール(旅)
東海大学 ラベンダー03
神奈、はじめてのお出掛けはラベンダー畑から。


東海大学 ラベンダー02
ラベンダーが良い季節になってきましたね。ラベンダーといえばやはり富良野の「富田ファーム」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
しかし、日本でラベンダーが初めて栽培されたのが札幌市南区の南沢地区であることはあまり知られていません。
昭和12年、フランスより5kgの種の輸入から歴史が始まりました。昭和15年札幌南沢の16.4ヘクタールにラベンダーが植栽され日本初の蒸留によるラベンダーオイル抽出に成功しました。
しかし、昭和47年頃から合成香料の急激な技術進歩と貿易の自由化により安い価格の輸入香料の影響を受け、国産のオイルの生産コスト切り下げによりオイル抽出というラベンダー農業の歴史は幕をおろし、農業用から観賞用へと変化を遂げることとなりました。
その後、国鉄のカレンダーに美しい富良野のラベンダーが起用されたことにより、富良野がラベンダーの観光名所として脚光を浴びていくことになりました。

東海大学 ラベンダー06
この時期、南沢地区にある東海大学札幌キャンパスでは、ラベンダー畑を一般開放しています。
大学では、この歴史を広く伝えることと同時に、ラベンダーを通じて地域とつながりを深めることを目的に,2002年から3ヶ年かけて「ラベンダーキャンパス化計画」を実施し、およそ3600株のラベンダーが植えられました。

東海大学 ラベンダー05
東海大学 ラベンダー07
今週末(21・22日)は第6回南沢ラベンダーまつりも開催します。

東海大学 ラベンダー04
お土産にラベンダーの香り袋はいかがですか?

東海大学 ラベンダー01
神奈 ラベンダー04
追記にはラベンダー畑で神奈を撮ってきたので、是非・・・

→続きを読む

オビツKANNAお迎えしました

Category : ドール紹介
オビツ KANNA07
名前:神奈
誕生日(来た日):7月11日

前回の最後にも書きましたが、オビツ製作所から受注販売された「KANNA」をお迎えしました!
ちりめんで出来た、この着物風のドレスがかっこいいですよね~(*^_^*)
ヘッドも新規にオビツ50-03になりました。
印象としては、01ヘッド(瑞季/ミカヅキ/あい様)よりも顎が「シュッ」としていて、小顔になった感じですね。

他の神奈の写真は追記からどうぞ。

→続きを読む

カナールⅢ

Category : 50ドール(旅)
前田森林公園23
今回は前田森林公園編、最終回です。

前田森林公園24
前田森林公園32
公園内の展望ラウンジからは、カナールやポプラ並木、サンクガーデンや手稲山を見渡すことができます。
まるで西洋のお城です。

追記には、ミカヅキの写真などを載せておきます。

→続きを読む

カナールⅡ

Category : 50ドール(旅)
前田森林公園05
今回は、前回の続きとなります。
前田森林公園には、カナールの他にも壁泉があります。

前田森林公園06
前田森林公園07
前田森林公園08
壁泉を背景に・・・
壁泉の噴水は、最大5mまで上がります。

前田森林公園01
前田森林公園09
前田森林公園10
前回の記事でも書きましたが、やはりこの公園の名物はカナールです。
この奥行きが素晴らしいですよね~

前田森林公園11
カナールでは、カモの子育てが順調に進んでいます。

続きは追記に載せておきます。

→続きを読む

カナール

Category : 50ドール(旅)
前田森林公園01
今回はミカヅキと一緒に、手稲区にある「前田森林公園」に行ってきました。
目立つように赤い靴(アゾンの50ストラップシューズ)を使って、可愛らしさを出してみました。

前田森林公園02
前田森林公園04
この公園の素晴らしい所は、なんと言ってもこのカナール(運河)です。
カナールの周りはポプラ並木に囲まれていて、心地いい奥行きを与えてくれます。

前田森林公園03
左上のB地点からカナールを撮影していますが、このカナール、全長600mもあります!
水がもっと綺麗だとなお素晴らしいんですが、市の予算がね・・・

今ちょっと仕事が忙しくなっているので、この続きはまた近いうちに書き足しますm(__)m
ここからどんな話になるか、想像してくれると嬉しいです。ではまた。