FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Gothic×Gothic

Category : 50ドール
ドルショ3448
こんばんは~
なんかFC2の調子が悪く、リンクとかが上手く反映されていませんね。。。
しばらくは気にしない方向でお願いしますm(__)m

今月は忙しくて、全然撮影に行けてません・・・
あい様の秘蔵写真を含めて、ストックはあるけどいつ無くなることやら。。。

さて、今回のあい様は、アゾンから出たリリア2nd(黒)の衣装を着ています。

ドルショ3434
(写真はドルショの時の、某プロデューサーさんの看板娘さんと。)
東京でのドルショでお会いした方は印象に残っている・・・のではないでしょうかw

gothic gothic07
そしてミカヅキには、コルネイユベーシックセットを。

gothic gothic10
ふたりお揃いの衣装だと、すごくかっこいいですね(*^_^*)

追記には、他の写真を載せておきます。

→続きを読む


平岡公園梅まつり2012

Category : 50ドール(旅)
ミカヅキ 梅まつり02
ミカヅキ:ごきげんよう。皆さん。

最近忙しくなってなかなか更新できてませんね・・・
しばらくはこんな感じだと思うので暫くお付き合いください。
この前、拍手コメントをくれた方へ。記事の最後に返信を書いておきました。

ミカヅキ 梅まつり22
さて、今回は5月に行ってきた平岡公園梅まつり2012の様子を公開します。
平岡公園は去年も行ってきたのですが、今年も行ってきました。

ミカヅキ 梅まつり20
平岡公園は札幌市清田区にある公園で、道央自動車道を隔てて左右に分かれています。梅林があるのが西側です。

ミカヅキ 梅まつり09
今年は紅梅も白梅もほぼ同時に満開になりました。

他のミカヅキの写真と梅まつりの様子は追記からどうぞ。今回行ってきたランチの写真もついでに入れておきます。

→続きを読む

おまつり

Category : 50ドール(旅)
あい 縁日01
あい:何か用?
冬音:お祭り行かない?
あい:ん~、いいよ。
冬音:じゃ、早速これに着替えて。
あい:りょ~かい。ちょっと待っててね。

あい 縁日11
あい:どうかな?
冬音:行けるや~ん! じゃ縁日に行こうか。

あい 縁日12
あい:そうね。地下鉄に乗って行くんでしょう。
冬音:あい様が人間だったら注目の的だろうなあ。。。

追記にも少しだけ縁日の様子とあい様の写真を載せておきます。

→続きを読む

燈の旅#32 聖地にて

Category : 燈の旅
燈 どうでしょう10
燈:ここをキャンプ地とする!



という事で「水曜どうでしょう」の有名なセリフを言わせてみました。
ちょっと構図をミスったのは番組を見たことが無いからw

燈 どうでしょう08
場所は番組の前枠/後枠を撮影している札幌市の「平岸高台公園」という場所です。
ファンの間では「聖地」と言われているとか何とか。

燈 どうでしょう13
すぐ近くに番組を製作したHTB(北海道テレビ放送)があって、グッズショップも併設されています。

燈 どうでしょう09
位置取りを間違ったけど、右後ろの植え込みで判断してください。

燈 どうでしょう11
燈 どうでしょう12
丘の上から。3月25日に撮影しましたけど、この日は-3℃くらいでした。寒かったです。

燈 どうでしょう01
ミカヅキ:聖地はどうだった?
燈:あんまり楽しくなかった。何もないし。

さよなら3000形10
さよなら3000形05
燈 どうでしょう02
燈:でも地下鉄に乗るのは楽しかった~
ミカヅキ:あーちゃんもまだまだ子どもね。
燈:地下鉄のお別れセレモニーも見てきたけど、何が面白いんだか。ふん。
ミカヅキ:それは3000形に思い入れがないからですよ。きっと。
(燈の旅#19 さよなら、3000形参照)

燈 どうでしょう03
燈:おねえちゃん、なんだか眠くなってきた・・・

燈 初恋の香り10
燈 バレンタイン07
燈 パンとケーキ08
※過去の燈の旅シリーズより
ミカヅキ:たぶん、甘い物ばかり食べているからですよ(^^
燈:なによお、まるでわたしが野菜嫌いみたいじゃない。ちゃんと北海道のお野菜も食べてるんだからぁ。

燈 どうでしょう04
燈 どうでしょう05
ミカヅキ:冗談ですよ。あーちゃんもお野菜食べられるようになったんですね。いいこいいこ。
燈:もっと撫でるがいいわあ。うとうと。。。

燈 どうでしょう07
ミカヅキ:寝るならシーツくらい掛けないと風邪ひきますよ。
燈:ん・・・ やっといて・・・

燈 どうでしょう06
燈:(すう・・・すう・・・)
ミカヅキ:今日は朝から撮影続きで疲れたんですね。。。 おやすみなさい。

さっぽろライラックまつり

Category : 50ドール(旅)
瑞季 ライラック01
今回は、5月から6月にかけて開催されて「第54回さっぽろライラックまつり」の会場となった川下公園で撮った瑞季の写真です。
一面のライラックに囲まれるこの写真、気に入りました。
麦わら帽子を被るのでなく持たせたのがこだわり。

瑞季 ライラック02
瑞季 ライラック03
3日に開催されていたフォトコンテストで、この写真でユニーク賞を頂きました。
この写真を撮っていた時に、後ろのおっちゃんが「これでフォトコンテストに出してみたら」と話しかけてきたので、本当に出してみたら賞を貰っちゃいましたw

瑞季 ライラック10
ちなみに景品は録画用のDVD1パックです。
優秀賞とかもらう人はライラックを接写して撮っていてそれは綺麗でしたが、気軽に自分の子どもやペットを撮ったという写真もありました。

瑞季 ライラック05
瑞季 ライラック06
瑞季 ライラック07
瑞季 ライラック08
第54回さっぽろライラックまつりのパンフレット
今年は川下会場のみ行きました。

瑞季 ライラック04
川下公園の「ライラックの森」には約200種類,1700株のライラックが植えられており、5月下旬から7月上旬まで次々と咲きます。

瑞季 ライラック09
ライラックは札幌市の花なんですよ~
その由来は昭和35年、札幌市の人口50万人突破と、ポートランド市との姉妹都市提携を記念して、札幌にふさわしい花(スズラン),木(ライラック),鳥(カッコウ)が選ばれたからです。

追記には、園内で瑞季を撮った写真を貼っておきます。
あと、10000アクセス有難うございます。これからも娘たちと楽しく写真を撮っていこうと思います。

→続きを読む

夏の一日

Category : 50ドール(旅)


まずは、このCMを2本見てもらいましょう。

いいよねえ~、この歌。大橋トリオさんの「フラワー」という曲なんですよ。

今回はこのCMを見て、ビーチも良いなあ~ なんて思ったので行ってきました。
まあ札幌市は海に面していないので、海に行くには小樽市か石狩市に出なければならないのですが・・・

モエレビーチ26
モエレビーチ27
今回はレンタサイクルを使用して、園内を周って撮影していました。
モエレ沼公園は広いですよ~

モエレビーチ20
モエレビーチはこんな所です。
昨日撮影しに行ったのですが、それなりに家族連れがいました。
夏休みになればもっと増えると思います。
一番深い場所は大人の膝くらいです。

モエレビーチ15
あい:今のうちだけだよ、一緒に来るのは。

モエレビーチ01
あい:なんてね。

モエレビーチ21
あの日の君は今
大人になっていく
この広い海のように

モエレビーチ35
そのまま行けばいい
ただ風に吹かれながら
咲く花のように
(大橋トリオ/フラワー)

モエレビーチ24
あい:私たち、ずっと家族よね。
冬音:ああ。ずっと一緒さ。
あい:風が気持ちいいね。
冬音:そうだね・・・ リゾートみたいだ。

他の写真は追記からどうぞ。

→続きを読む