FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

大寒の散歩

Category : 50ドール(旅)
雪道01
さて、あい様の機嫌も戻った所で今回は瑞季の屋外撮影の様子を・・・
場所はいつもの百合が原公園。冬になると一部の通路以外雪が積もって入れなくなるのは仕様です。
それでもジョギングする人や犬の散歩をさせる人が50人くらいかな、いました。

続きは追記から・・・

→続きを読む

スポンサーサイト

Yvan Valentin

Category : 50ドール
イヴァン ヴァレンティン02
あい:これは何かしら?

さて、今年も各百貨店などでバレンタイン商戦が始まりましたね。
今回、あい様が持っているのは[イヴァン・ヴァレンティン]の「イヴァントリュフ」です。

さて、これであい様はライダーキックから続いている不機嫌を直してくれるのでしょうか・・・

追記に続きます。
(本来は瑞季の外で撮ってきた写真の予定でしたが予定を変更しています)

→続きを読む

マルチスタンド(大)

Category : 50ドール
マルチスタンド01
オビツのマルチスタンド(大)を買いました!

マルチスタンド02
組み立てた図。

これを買ったからには「アレ」をやらなくてはいけないという風潮、一理ある。

それは追記からどうぞ。

→続きを読む

ノルディックパーカーセット

Category : 50ドール
ノルディックパーカーセット01
ドルパのアフターで買った物、第2回は「ノルディックパーカーセット」です。
とはいっても、前回のに合わせてこれで全部なんですがね。
全国どこのSRでも人気があったみたいで、Web販売も瞬殺みたいで・・・
私の場合、展示していたモデルの子が着ていたのを販売してもらいました。
とりあえず、今回のアフターで一番欲しかった衣装なので買えてなによりでした。

他の写真は追記から・・・

→続きを読む

ミッションスクールガールセット

Category : 50ドール
ミッションガール05
今回は、この前のドルパのアフターで買った制服を着せてみました。
瑞季に「中等部 ミッションスクールガールセット」を、
ミカヅキに「高等部 ミッションスクールガールセット」をそれぞれに。

中等部の方はSDからDDDyまで幅広く着れるので人気がありました。
一方、高等部はSD16からと大きめの子にしか着れないのが理由か、中等部に比べて今一つ人気が無かったです。

他の写真は追記からどうぞ。

→続きを読む

真冬の伏見デート(後半)

Category : 北国の歩き方
伏見デート46
あい様と札幌伏見稲荷神社で撮影した後は、予約しておいた「レストラン虫狩」さんに行きました。
市内ではなかなか評判のいい一軒家レストランで、一度行ってみたかったんですよ。
このお店の名物は活鮑を使った料理ですが今回は頼まないで置きました。

伏見デート47
では、お店の中に入りましょうか。

※今回はあい様の写真はありません。

追記に続きます。

→続きを読む

真冬の伏見デート(前半)

Category : 50ドール(旅)
伏見デート01
せっかくあい様に新撰組のコスプレをさせたので、京都っぽい場所で撮影してみたいな~と思って撮影してきました。
という事で、京都らしい(?)札幌伏見稲荷神社に行ってきました。
(袴は先日紹介したあい様が履いていた袴を使って地面に付かないようにしました)

市内中心部からこのエリアは遠いし、あまり来ないのでこの辺りのお店のランチも予約して行ってきました。

撮影してきた感想は、寒っ! でしたw 冬の澄んだ空気の中で撮影したかったけど、スーパー寒波凄すぎやろw
この日は東京で最低気温0℃なので札幌はもっと寒いわけで・・・ 最高気温-3℃、最低気温-9℃位で手が凍るわ足が震えてきました。

他の写真は追記からどうぞ。

→続きを読む

新撰組風

Category : 50ドール
沖田コス01
あい:よし、出掛けるぞ。

今回は、以前買おうか悩んだと書いた衣装を公開します。
という訳で、ドルパ京都7で発売された「SDGr 沖田総司」の衣装です。
たまにはかっこいい系のあい様もええやろ?

沖田コス02
沖田総司の紋付きのダンダラ羽織に袴、羽織紐・・・
いわゆる新撰組の衣装ですね。羽織は現在の大丸百貨店が作ったそうです。
大河ドラマで着ていた浅葱色が一番イメージしやすいカラーリングですが、実際はほとんど着ていなかったようです。しかも沖田本人はこの色が大嫌いだったとか・・・

追記に続きます。

→続きを読む

癒羽のお参り(帰省②)

Category : 1/6ドール
神棚05
今回は、前回の記事の続きです。
今回は神棚でお参りする癒羽をお送りします。

→続きを読む

新しくなった旭川駅 (函館・宗谷・富良野線 旭川駅)

Category : 北海道の駅
旭川駅52
年末年始は旭川に帰省していました。
去年11月23日に地元、旭川駅がリニューアルオープンしました。これが4代目の旭川駅です。下の写真とほぼ同じ所からの撮影です。
これで駅舎は完成して、あとは駅前広場などの周辺施設も整えていく計画です。
駅の裏が川の駅はここくらいじゃないかなあ・・・
旭川らしい「リバーフロント」になっています。それに旭川家具が有名なので木をふんだんに使っています。

旭川駅101
昔(2代目)の旭川駅。

旭川駅102
3代目の旭川駅。

画像はたくさん撮ってきたので追記からどうぞ。

→続きを読む

初詣アフター

Category : 50ドール
アフター初詣07
ミカヅキ:外は寒かったよ~

今回は前回の記事の続き的な話です。
初詣の巫女さんはハードな仕事ですからね~ 破魔矢とか売る仕事も立ち仕事ですから。
その後戻ってきた時の様子です。

続きは追記に。

→続きを読む

初詣

Category : 50ドール(旅)
2012新年13
ミカヅキ:帰ってきたわね、この街に。

あけましておめでとうございます!
私は前回の記事をupしてからすぐに実家に帰って、今日戻って来ました。
実家にいる間も携帯でみなさんのブログは見ていました。みなさん、どの娘も素敵な晴れ姿で・・・
ちょっと遅めの記事ですがよろしくお願いします。

今年の新年最初の更新は神社で巫女姿を撮影した時の画像を。
これは去年撮っておいた写真ですけどねw
場所は北区の新琴似神社です。初詣のメッカは北海道神宮ですけどあそこは三が日で80万人が参拝するのでとても無理ですね~ ちなみに札幌の友人の初詣の時は20分待ったようです。 それに大きくない神社の方が全部写っていいという友人のアドバイスもありここにしました。

続きは追記からどうぞ。

→続きを読む