FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Punkish MIKADUKI

Category : 50ドール
ミカヅキ p07
ミカヅキ:見ないと許さないわよ!

ミカヅキ p01
今回は以前からやりたかったpunkish(?)なミカヅキを・・・
着せたのは、アゾンの
50パンクベルトTシャツ&アームウォーマーset
50パンクチョーカー&リストバンド
50パンクプリーツスカート&ガーターset
50サイドバックルベルトブーツです。
靴下には9月ドレス発表会のゴシック・ウィッチアリスセットの物を。。。

あと、オビツの新しいハンドパーツセットも買いましたのでそれの紹介も・・・
写真は追記からどうぞ。

→続きを読む

スポンサーサイト

いつか見た、秋

Category : 北海道ドール紀行
ミカヅキ 百合が原(秋)01
今回は先月撮ったミカヅキの画像を公開してみようと思います。
撮ったのは百合が原公園内の「世界の庭園」。普段は130円かかりますけど、毎年10月頃から11/3日までは無料になりますがその分人は多いです。「無料」というのは人を引き寄せますね・・・

今年は6月7月①7月②8月にこの公園に撮影に行きました。

残りは追記からどうぞ。

→続きを読む

少女探偵 あい

Category : 50ドール
少女探偵 あい01
今回はかっこいい系のあい様を・・・
着せたのはボークス11月ドレス発表会の「英国探偵セット(スモークグレー)」です。
2日目の夕方にSRをふらっと覗いたら1着だけあって『残りは全国で札幌のみ』と書いてあって・・・
その時は悩みましたけど、「モデルを女の子にしたらどうなりますか」スタッフに言って変えてもらったら素晴らしかったので買いました。
いや~、カッコイイです。

その他のあい様の画像は追記からどうぞ・・・

→続きを読む

コガネの森

Category : 北海道ドール紀行
コガネの森19
今回は前々から行きたかった場所で瑞季を撮影してきました。
本物のモデルさんを使ったみたいにこの場所に馴染んでくれていました。
場所は東区のモエレ沼公園です。

モエレ沼公園03
モエレ沼公園04
モエレ沼公園09
モエレ沼公園15
この時期は、カラマツの林が黄色く色づきます。木漏れ日は晴れた日にしか出ないので晴れた日に。
ただ明日から雪の予報なので、昨日ボークスのドレス発表会をスルーして撮って来ました。

モエレ沼公園13
モエレ山(62m)から見るカラマツの林。ここでは3000本のカラマツが噴水を囲んでいます。

モエレ沼公園12
山から札幌駅方面を望む。矢印の場所が札幌駅のJRタワーです。
モエレ沼公園14
こっちは札幌ドーム方面。

瑞季の写真などは追記からどうぞ。ちょっと多いです。

→続きを読む

ルピシア 秋のグラン・マルシェ

Category : 北国の歩き方
ルピシア秋57
今回は、先週末アクセスサッポロで開催された「ルピシア 秋のグラン・マルシェ」に行ってきました。
入場は無料ですがホームページや店頭で予約しないと建前上は入れないようになっています。
今回は一般入場列もありましたが書く内容が多いので予約の方がスマートに入れるでしょう。

ルピシア秋56
では、入りましょうか。

→続きを読む

待ち合わせ

Category : 北海道ドール紀行
待ち合わせ03
瑞季:遅いなあ・・・

今回はちょっとボロい歩道橋の上で撮影してみました。撮影したのは1月前ですが・・・
小学校の前にあるのですが近くに信号があって登下校時しか使う人がいない歩道橋なので安心して撮影していました。
ここ最近あい様とミカヅキばっかりでいい加減瑞季を出してあげないと。。。ねえ?せっかくベレー帽も買ったことだし。
瑞季を撮影したい所は特別にあって、9月から決めています。でも今年は色づきが遅めで・・・10月中には行けると思っていましたけど。。。

続きは追記からどうぞ。

→続きを読む

紅葉のトンネル

Category : 北海道ドール紀行
紅葉のトンネル01
今回は前回の予定通り撮影に行ってきました(10月末)。
場所は「平岡樹芸センター」。清田区にある公園です。ここは約150メートルあるノムラモミジの紅葉のトンネルが有名で、イオン平岡SCの近くにあり家族連れからお年寄りまで幅広い客層です。

紅葉のトンネル08
あい:さあ、行きましょう。

→続きを読む

茶楽逢

Category : 北国の歩き方
茶楽逢13
今回は、月寒にある「日本茶カフェ 茶楽逢(さらい)」さんに行ってきました。
この前の定山渓と同じくドール撮影とセットで。誰を連れていったかは次回の更新で。

茶楽逢14
ここは隣にある宇治製茶さんが直営しているカフェで、日本茶専門のお店です。和菓子や抹茶シフォンケーキと一緒に全国各地の日本茶を楽しめるというオリジナリティ溢れる、閑静な住宅街の中にあるお店です。

メニューなどは追記から・・・

→続きを読む