FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

月鍵のステッキ

Category : 1/6ドール
ガーネット ポーズ03
今回はガーネットをモデルに色々とポーズを試してみました。
(リンクに[うさぎ穴]さんを追加しました!)


ガーネット ポーズ08
ガーネット:こう?

ガーネット ポーズ09
「月は東に日は西に―」
ガーネット ポーズ13
「眠れる其方の御心、我に示し―」
ガーネット ポーズ14
「開放への楔を打ち込め!」

ガーネット ポーズ10
ガーネット:「・・・どう?」

ガーネット ポーズ15
う~む。詠唱のセリフなんて思いつかない・・・


ガーネット ポーズ11
ガーネット ポーズ12
ガーネット:「追記も読んでね♪」

→続きを読む


フロンティアフェスタ

Category : 北国の歩き方
フロンティアフェスタ48
フロンティアフェスタ49
27日と28日の週末、北広島の輪厚でフロンティアフェスタが開催されました。
画像にもあるように、「ちょっと大人のグルメイベント」なんです。

フロンティアフェスタ17
場所はエーデルワイスファームです。
フロンティアフェスタ05
フロンティアフェスタ06
輪厚スマートIC(札幌方面)の入口の傍にあります。車だと行きやすいんですがね。

フロンティアフェスタ01
フロンティアフェスタ02
フロンティアフェスタ03
フロンティアフェスタ04
このイベントはJR北広島駅(東口)から無料送迎バスが出ています。それに乗って行きました。
あとは追記に。

→続きを読む

人形小話

Category : 1/6ドール
今回は眠れない日に書いた、つまらない話を1つ取り上げようと思います。
眠る直前にアイディアが出ると、暫くそれの事を考えてしまうものなんです。
どうしても読みたい人だけ、追記からどうぞ。

→続きを読む

chape chice

Category : 北国の歩き方
chape chice23
chape chice24
chape chice07
今年の6月、旭川にもいわゆる「猫カフェ」がオープンしました。
その名も「チャペ・チセ」。

chape chice05
ここでは5匹の仔猫がお出迎えしてくれます。

chape chice04
chape chice03
メニュー。(一部)

chape chice08
店内風景(カフェゾーン)

chape chice09
chape chice10
イチオシしていた生ドーナツ(チョコ)。地元ケーブルTVのキーワードを言えば8月中はプレゼントしてくれます。

chape chice02
chape chice06
お茶受けのケーキ。

chape chice01
では、猫のいるエリアに入りましょう。

chape chice11
chape chice12
chape chice13
chape chice14
chape chice15
chape chice16
chape chice17
chape chice18
chape chice19
chape chice20
chape chice21
やっぱり猫は良いですねえ~ 仔猫ってどうしてこんなにせわしなく動くのか?

chape chice22
行く時は緑の壁とこのモチーフを目印に・・・

cat and sweets chape chice[キャット&スイーツチャペ・チセ]
旭川市4条3丁目
11:00~20:00
木曜定休
お店がブログを始めました

La verdura

Category : 北国の歩き方
La verdura24
先日、実家のある旭川に帰省していました。
今回から少しずつその時行った色んな場所を書いていこうと思います。
最初は神楽にあるトラットリア&バール「ラ・ベルドューラ」さんです。
La Verduraとはイタリア語で「野菜」という意味で、その名前の通り新鮮野菜をふんだんに使用したレストランでした。


La Verdura16
La Verdura02
La Verdura03
店内の様子。裏が公園になっていて涼しい風を感じながら食事をすることもできます。

La Verdura04
本日のランチ(パスタ&ピッツア)。色々種類がありますね。

La Verdura08
夜向きに単品料理も。

La Verdura19
La Verdura20
La Verdura21
La verdura22
このお店のランチメニュー①。今回は「花霞」をオーダー。

La Verdura09
La Verdura10
メニュー②。①の詳しい説明になります。

料理写真は追記に。

→続きを読む

早起き

Category : 北海道ドール紀行
創成川10
今回は早朝の札幌にやってきました。
マリンコーデっぽい瑞季さんと一緒に。

創成川01
創成川02
瑞季:これだけ見ればヨーロッパに見えない?(大丸札幌店/回廊)

創成川03
瑞季:この時間でも駅に向かう人がいる。なんか不思議。

創成川04
瑞季:これからどこに向かうの?(札幌駅)

創成川05
瑞季:ここは新しくできた公園じゃない。ここからでもテレビ塔がよく見えるのね。

創成川06
この日のベストショット。(創成川公園

→続きを読む

撮影会

Category : ドールmix
撮影会01
撮影会02
先日北海道旅行に来た紳士マンさんと3日目に撮影会みたいなものをしました。
場所は百合が原公園。私が今までも「ローズウォーク」とか「百合の園で」、「Five Flower Fairies」などちょくちょく行っている場所です。
その公園の中の「世界の庭園」という有料エリア(130円)で撮影会?をしました。
人もほとんどいなくて、ほぼ貸切みたいな感じで撮影できました。
この「世界の庭園」は札幌の姉妹都市をモチーフとした4つのエリアで構成されています。
札幌(日本)・瀋陽(中国)・ムンヒェナー(ミュンヘン・ドイツ)・ポートランド(アメリカ)となっています。


撮影会03
みかづきさん、本当に「夏のお嬢さま」といった感じで・・・

撮影会04
撮影会05
撮影会06
ありささんも北の大地に。

撮影会07
撮影会08
あい:浴衣姿が涼しげでいいでしょう?

撮影会09
あい:日本人形には日本庭園が合う。至極当然のこと。

撮影会10
あい:残暑お見舞い申し上げます。

追記はそれ以降の撮影写真になります。

→続きを読む

L'equipe

Category : 1/6ドール
癒羽 ぬいぐるみ01
癒羽:・・・(ぎゅっ)

癒羽 ぬいぐるみ02
癒羽:ねえ、これのもっと大きいサイズは無いのかしら?

癒羽 ぬいぐるみ04
癒羽 ぬいぐるみ05
癒羽 ぬいぐるみ03
癒羽:よく探してきたわね。後で御褒美をあげるわ。
・・・この子は私の大切な[仲間]。(ぎゅ~っ)


L'equipeとは、フランス語で「チーム/仲間」を意味する言葉らしいです。

Little Sister

Category : 葵×アスター
little sister01
ありがとう bye bye
照れくさくて 少し悲しくて
言えなかった

little sister04
おめでとう bye bye
君の笑顔が 凄く眩しくて
言えなかったけど

little sister05
祈っているよ 君の幸せ
ずっと続くように

little sister03
離れていても つながっているよ
君は私の little sister
ずっと私の little sister
いつ いつまでも・・・
My sister
(柴田アイリ/little sister)

葵さんの所に嫁ぐアスター。姉(役)の芽夢さん(左)。
「離れていても、つながっているよ。名前が変わってもこれは変わらないよ」
それは姉妹が確かな絆で繋がっている証拠なのではないでしょうか?

→続きを読む

琴似散策

Category : 北国の歩き方
琴似散歩01

とある、盛夏の日。
アスファルトの照り返しに目を細めながら歩いていると、
どこからともなく醤油の焦げるような甘い匂いが漂ってくる。

琴似散歩02

そうか、うなぎ屋か。

琴似散歩07

リズミカルに動く少し端の焼けたうちわ、
寡黙だが、ふとした時に茶目っ気が顔を出す店主、
焼き台の上に並ぶ艶やかな蒲焼き、
箸先から伝わるふっくらとした感触。

いつの間にか頭の中は、
香ばしい煙に掻きたてられたイメージに占領される。

北国の夏とはいえ、年々暑さが身に堪える。
夏バテ撃退といえばうなぎに勝るものはない。
少し値は張るが、体調管理も仕事のうちだ。

琴似散歩06

誰に聞かせるでもなくそんな言い訳をしつつ、
おいでおいでするように揺れる
あの暖簾をくぐろうではないか。


琴似散歩04
琴似散歩05
うな重(3150円)

名代 志んぼ
札幌市西区琴似1-7-3-7
11:40~14:00 17:00~21:00
日曜休(祝日の場合日・月曜休)

→続きを読む