FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Dolls Crown3-2

Category : 50ドール
前回の続きです。

dollscrown311.jpg
瑞季さんに着せたのは、JET RUNNER;Dさんのピンタックブラウス(半袖)、花柄のレーススカート(オレンジ)、ゆれるお花のヘッドドレスです。

dollscrown312.jpg
ヘッドドレスはピンクゴールドのチェーンでお花モチーフをつるし、動きの出るヘッドドレスになっています。

dollscrown314.jpg
dollscrown316.jpg
瑞季:うん、涼しそうでいいんじゃない?

dollscrown315.jpg
瑞季:ずっとポーズ取ってて疲れたからジュース持ってきて。(この日札幌でも一部30℃になりました)

dollscrown313.jpg

Dolls Crown3-1

Category : 50ドール
dollscrown310.jpg
26日に東札幌で「dollscrown3」が開催されました。SD衣装が中心の展示即売会です。
写真はcuckoo clock.さんのclarice(ivory)。

dollscrown301.jpg
dollscrown302.jpg
ボンネットを付けるとこんな感じ。ツインテールには苦しいですかね・・・

dollscrown303.jpg
dollscrown304.jpg
ストレートに付けるとこんな感じです。

dollscrown306.jpg
dollscrown307.jpg
髪で隠していますがSD用ですので全体的にぶかぶかになってしまいます。

dollscrown305.jpg
ミカヅキ:あれから半年、そろそろ外に連れて行ってもいいんじゃない?

dollscrown308.jpg
これで我慢して・・・。私に絵のセンスは無いです。首が長すぎたかな?

dollscrown309.jpg
友人のドール(DD)。イベントで買ったOF+髪飾り+傘をその場で着せて撮っていました。ケータイで撮りました。

北のめぐみ愛食フェア

Category : 北国の歩き方
北のめぐみ15
22日から3日間、道庁赤れんがの前庭で「北のめぐみ愛食フェア」が行われました。
目的としては「農産物や水産・畜産加工品などを自ら対面形式で直接消費者の皆さんに届けたい」という生産者と「安全・安心で地域の個性豊かな食べ物が欲しい」消費者との架け橋となるのが一つ。
そして食の大切さや旬、生産者の人柄などに触れて、頑張っている生産者を応援していただくことです。

北のめぐみ01
北のめぐみ02
佐々木果樹園(札幌市)のりんご。

北のめぐみ03
北のめぐみ04
黒千石大豆(北竜町)

北のめぐみ05
くりやまコロッケ(栗山町)

北のめぐみ06
北のめぐみ07
北のめぐみ08
スイーツきたがわ(札幌市)のプリン

→続きを読む

恋人の日

Category : 50ドール
恋人の日01
恋人の日03
恋人の日04
恋人の日02
今更ですが、6月12日は恋人の日でした。
恋人の日とは、ブラジルにおいて縁結びの神とされるアントニオの命日の前日であり、当国では恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣がある。そうです。
ロイズでも恋人の日に合わせてキャンペーンを行っていました。まだHPから販売しています。
写真は「ストロベリー&フロマージュマカロン」

恋人の日05
ミカヅキ:はいこれ。全部わたしが食べてしまいたいけど、ひとつだけなら。

恋人の日06
ミカヅキ:「いつもありがとう」という想いを込めて・・・

かわいいですね~。新調したキャメル色のブーツも良くお似合いで・・・。
「お人形」らしさ満開です。

Du Pain Noah

Category : 北国の歩き方
この前の「夏至祭」、参加(来客?)者は約2500人でした。もちろんそれも目的でしたがもう一つ行きたい場所がありました。
それが「Du Pain Noah」です。

0025当別夏至祭
0026当別夏至祭

0022当別夏至祭
目印はこの看板です。
この店はパン屋さんです。厳選した素材で素材本来の味を活かした、体に優しい味を目指しています。

0019当別夏至祭
0020当別夏至祭
0021当別夏至祭
0017当別夏至祭
0018当別夏至祭
店内はこんな感じになっています。カンパーニュから食パンまで幅広くあります。

0024当別夏至祭
写真はパン・オ・ショコラ(210円)。程よい甘さのショコラとしっかりした生地がよく合っています。

パン工房 Du Pain Noah[デュ・パン・ノア]
石狩郡当別町スウェーデンヒルズウェスト2-7-4
営業時間 9:30~17:30
定休日 月・火・水曜日

車がないと行きづらいですが、どうしてもという方は「当別ふれあいバス(ふれバ)」があります。料金は一律200円です。
札幌発(9:28)のJRで石狩太美駅(10:03)まで行って、そこでバスに乗りかえ(10:12)、
0023当別夏至祭
ヒルズW2-5-5で下車してすこし坂を上ると左に見えます。
帰りは向かいのバス停から10:58分の発車となります。(11:07到着)
駅で少し待って、札幌行きは11:36分発車となります。買ったパンを食べながらゆっくり待ちましょう。

駅には観光情報プラザFIKA(フィーカ)があり、観光パンフレットや料飲店マップなどの情報のほかロイズのチョコレート、町内の農産物加工品や姉妹都市の特産品も備えています。
ちなみにFIKAの意味はスウェーデン語で「ティータイムや休憩」という意味です。

※上記のプランは平日用です。

当別で過ごす夏①

Category : 北国の歩き方
今回は札幌を飛び出し、隣町へ。
当別町の「夏至祭」に行ってきました。
0037当別夏至祭
0038当別夏至祭

0036当別夏至祭
スタートは石狩太美駅。
0002当別夏至祭
ここから無料シャトルバスでスウェーデンヒルズへ。普段は当別ふれあいバス(ふれバ)が走っています。

0027当別夏至祭
0028当別夏至祭
0029当別夏至祭
スウェーデンヒルズはこんな所です。全戸北欧風の住宅となっています。
電線は全て地下に埋めていたり、道が基本的に緩いカーブで構成されていたり本当にヨーロッパみたくなっています。
札幌から車で35分なので別荘としてもいい所で、小倉アナウンサーもここに別荘を持っています。


0003当別夏至祭
0035当別夏至祭
途中にあるローソン、郵便局も北欧風に!?。

→続きを読む

five flower fairies

Category : プチブライス
5fairy01.jpg
今回はここ最近に撮りためたプチちゃんたちの画像をUPしようと思います。

5fairy02.jpg
5fairy03.jpg
5fairy04.jpg
5月、家の近くの花壇にて。これはシバザクラです。
紗織:来年は道東の芝桜公園にも行ってみたいね。

5fairy09.jpg
5fairy11.jpg
5fairy13.jpg
5fairy12.jpg
6月、百合が原公園(2回目)の藤棚にて。
梓沙:この光景はわたしじゃないとダメだったんでしょう?

→続きを読む

札幌まつり

Category : 北国の歩き方
札幌まつり01
札幌まつり12
14日から三日間、中島公園で「札幌まつり」(北海道神宮例祭)が行われました。
写真は地下鉄車内。
出店した屋台は約500だったはず。写真でその雰囲気を味わってもらえばと。

札幌まつり02
札幌まつり03
札幌まつり04
札幌まつり06
人形サイズのお面があったら買っていたかも。
札幌まつり07
札幌まつり08
札幌まつり09
札幌まつり10
札幌まつり11

Who is…?

Category : 50ドール
blacktee006s.jpg
今回はこの人をテーマにした短いクイズを思いつき、形にしたものです。
さて、彼は誰でしょう?
ちゃんとミカヅキと瑞季がヒント用にコント(?)をしてくれましたので、それは追記に書いておきます。

→続きを読む

HELLO, FUTURE.

Category : 葵×アスター
hello,future01
hello,future03
葵:がむしゃらに生きていく、真っ直ぐ。

hello,future02
アスター:好きな言葉は、「今を生きる」。

hello,future04
葵&アスター:どんな未来かなあ?

Hello,future.
How are you?
まだ来ない けどきっと来る
それが未来
知りたい・・・ 
怖い・・・
信じたい・・・ 
会いたい・・・
そして 愛したい・・・
僕の未来 君の未来
僕は見たい 君と未来

君の住む星をね 
生きていく時を共に
僕は守る 君の未来
Love yourself
Love your life
僕の誓い
それは未来
Hello, my future.
Hello, your future.


今回は住友生命のcmを使いました。90秒バージョン(相葉→北川→はじまりの朝)は歌が長くなっています。
歌詞は完全に耳コピですので合ってるかは分かりません。
アスターが持っている「今を生きる」は女の子らしい丸っこい文字を目指したのですが、どうでしょう?

エドウィン・ダン記念館

Category : 北国の歩き方
エドウィンダン03
この前「夏のはじまり」で撮影したテラスはここにあります。
地下鉄真駒内駅から徒歩10分、エドウィン・ダン記念館です。

エドウィンダン02
エドウィンダン01
この建物は、明治13年(1880)に、エドウィン・ダンによって北海道開拓使の「牧牛場の事務所」として」建てられました。
明治9年(1876)に牧牛場が開設されて以来、昭和21年(1946)、米軍に接収されるまでの70年間、北海道の酪農畜産はこの建物を中心として発展しました。
昭和39年、有志は、この由緒ある建物が解体されるに忍びず、エドウィン・ダン顕彰会によって現在地に移築し、関係資料を展示することにしました。
その後、老朽化のために本格的な改修工事を行ない、平成15年5月にリニューアルオープンしました。
(パンフレットから抜粋)

→続きを読む

夏のはじまり

Category : 50ドール(旅)
瑞季テラス03
今回は、市内某所で瑞季をモデルに撮影しました。明治時代の建物を移・改築したものです。
こうした建物が札幌にはいくつかあります。
全体的に目が暗くなってしまったのが心残りです。
次回の更新で場所は明らかにしようと思います。

→続きを読む

東急 フードフェスタ[2]

Category : 北国の歩き方
先日行われた東急のフードフェスタの記事、第2弾です。

東急FS10
東急FS11
函館「ハセガワストア」の焼き鳥弁当。函館といえばラッキーピエロかこれかラーメンか、ですね。

東急FS12
東急FS13
十勝清水「ドライブインいとう」の豚丼。自慢のタレと豚肉の取り合わせがいいですね。意外に味が濃くなく、さらっと食べられます。

Heartfelt 後半

Category : 1/6ドール
heartfelt08.jpg

今回は、以前書いた「Heartfelt」の後半です。
昨夜、愛華と絡んでいるうちにすっかり疲れてしまった涼香さん。
時は過ぎ、朝を迎えました。

ジル:お嬢様、焼き立てのパンをお持ちしました。

→続きを読む

Heartfelt 前半

Category : 1/6ドール
heartfelt06.jpg
さてさて、今回は前後半分けての短い話を考えてみました。
真夜中、お嬢様の部屋に忍び込む小悪魔少女。どんな物語になるのでしょうか。

愛華:鏡よ鏡さん。かわいい女の子の元に連れて行ってくださいな。

→続きを読む