FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

チョコレートショップにて

Category : プチブライス
チョコショ02
チョコショ03
21日の「カントリーフェスタ」(アクセスサッポロ)で出店していた「スタジオ ブルーエ」さんのドールハウス。
チョコレートショップをイメージした作品です。
他にも駄菓子屋とかいろんなのがありました。
一目見た時から惹かれました。少し悩んだ末買ってしまいました。

→続きを読む


和想

Category : 50ドール
和想03
瑞季:春の装いといった感じね。悪くないわ。

和想07
瑞季:このまま桜でも見にいきたい気分ね。(札幌では早咲きを除いてまだ咲いていません)

和想05
瑞季:ミカヅキ、どう思う?この服装。

→続きを読む

光陰、主従の如し?

Category : 1/6ドール
光陰、主従の如し01
貴方は主人、私はメイド。癒羽様はいつも陽のあたる世界に生きている。
だから癒羽様は忙しくてあまり屋敷にはいらっしゃらないの。

私は陽のあたらない、すこしだけ寂しな場所にいる。

でもずっと寂しいわけではない。

光陰、主従の如し03
癒羽:ジル。私の話を聞いてくれない? 珠ちゃんがね・・・

癒羽様は帰ってきた時に、見たり聞いたりしてきたことを全て私に話してくれる。
楽しかったことも、悲しかったことも全て。
その時は、私も光溢れる世界を垣間見ることができるの。

→続きを読む

アカイイト part2

Category : 50ドール
アカイイト02-1
アカイイト02-2

導いて (腕を)
この先のあの場所へ (伸ばして)
触れ合った指が絡まりあう

運命の輪が廻りだす (縁の繭とく)
紡ぎ出された糸で (糸車)
手繰り寄せて捕まえて (ふたりをつないで)
訪れる果てまで (最後まで)

千の秋が訪れて (心を蝕む)
涙枯れたとしても (孤独にも)
続く夜に負けないで (怯えず向かうよ)
朝の光信じて (明日へ)

花は咲いても儚くて (重ねたてのひら)
月も欠けては沈み (握り締め)
だから傍で微笑んで (いつまで終まで)
最後まで一緒に (あなたと)
[廻る世界で/霜月はるか・riya]

この前のpart1の続きです。
現実にはアニメのような月明かりはなかなか表現できないです。これが私の限界です・・・
『ドール』の妖しさを少し引き出せればと思い、やってみました。

葵とアスターの話をカテゴリにまとめました。
思ったより数が少なかったので、自分でも驚いています。

→続きを読む

冬の終わる日

Category : 葵×アスター
冬の終わる日01
葵:アスター。今日は真剣な話があるんだ。

冬の終わる日02
アスター:・・・!
葵:どうして逃げるの!?

冬の終わる日09
里桜:追いかけなくていいんですか?
葵:追いかけるに決まってる!
里桜:そうですか。あなたにご加護がありますように。頑張ってくださいね。

→続きを読む

開幕戦と負け戦

Category : 北国の歩き方
RIMG1035.jpg
行ってきました! 開幕戦!

RIMG1038.jpg
オープニングセレモニーの様子。旗は北海道179市町村や道旗などそれぞれを表しています。

RIMG1043.jpg
まさかの斎藤登場! 1軍登録されていませんが鎌ヶ谷から駆けつけてきたのでしょうか?

RIMG1044.jpg

→続きを読む

京王の焼きドーナツ

Category : 北国の歩き方
keio 01
京王プラザホテルにて4月の「0」のつく日だけ(10.20.30日)の限定商品、『プラザ メープル焼きドーナツ』を買ってきました。
生地に白糠産の純メープルシロップと十勝産トヨマサリ大豆を使った豆腐を練りこみ、クルミを入れ焼き上げて仕上げに純メープルシロップを表面に染み込ませた一品です。
5個で1000円。バラ売りもしています。(1個200円)
詳細(ホテルのHPに飛びます)

keio 02
こちらは丸井今井で衝動買いしたアンデルセンの「クリップ」(メリッサ/273円)
プロデュースはジャン=ポール・エヴァン氏。
カカオ45%の口どけの良いショコラに有塩バターのコクがよく合っています。
新宿伊勢丹から6~11日までの期間限定商品です。

Say cheese!

Category : ドールmix
Say cheese! 03
ひめの&エリス:陽だまりの中で、二人きり。

Say cheese! 04
ミカヅキ&あい:好きな人と、いっしょに。

Say cheese! 01
里桜&芽夢:心はきっとつながっているから。

→続きを読む

カフェ・オ・レ

Category : 1/6ドール
カフェオレ01
冬音:ジル、なんか久々にカフェオレが飲みたくなったんだけど、
ジル:かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

カフェオレ02
ジル:お待たせしました。
冬音:え゛、うん、まあ、確かにカフェオレなんだけどさ、なんかこうね? こう、何か違わない?
(てっきりメイドさんのジルが淹れるものだと・・・)
ジル:?


つい先日スーパーに行ったら見切り品で売ってたのでつい買ってしまいました。
こういった甘いものはたまに飲みたくなります。

うさミミモード

Category : 1/6ドール
うさミミモード01
うさミミモード02

ある場所に影響されてうさ耳をつけてみました。
うん。かわいいかわいい。

我が家のドール 涼香&ジル

Category : ドール紹介
涼香×ジル
名前:涼香&ジル
誕生日:4月1日


涼香は聡明で少し高飛車なイメージ。
いわゆるひとつの「クールビューティー」だと思っています。
ジルは敏腕なメイドさんだけれど、どこか不思議な空気を醸し出していそうな感じです。
でも涼香が見ていない所ではぼーっとしてたり・・・

jacksonville

Category : 北国の歩き方
今回は北24条エリアの「ジャクソンビル バーガー レストラン(JVB)」に行ってきました。

JVB 01
JVB 02
メニュー。他にもセットがあります。

JVB 03
ハンバーガー(580円)。

JVB 04
食べ方です。

ハンバーガーカフェ&レストラン ジャクソンビル
札幌市北区北23条西3丁目
平日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00
土日祝日は通し営業
但し、通常日曜日、及び連休最終日は、21:30まで(ラストオーダー21:00)
定休日 火曜

→続きを読む

碧い瞳のエリス

Category : 1/6ドール
はじめまして、私の名前は佳澄と言います。この春、海外から留学しに来てワタシの家にしばらく住むことになったエリスさん。それは可愛らしく「お人形さん」という言葉が似合う女の子。気品があって淑やかそうで、と思っていたのですが・・・

小悪魔エリス 01
エリス:ねえカスミ、お茶を持ってきてくれない?

・・・いつもこう。「ぷりーず」と言えばワタシが何でもしてくれると思っている。

小悪魔エリス 02
どうしたらいいのでしょう?

小悪魔エリス 03
小悪魔エリス 04
ワタシにはこんな風に見える。でもエリスさんはカワイイです。碧い瞳のエリスに見つめかえられると、もうどうかしちゃいそうです!