FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

アカイイト part1

Category : 50ドール
アカイイト

ふたりいつまでも
笑い合って
涙を零さずいられたら
抱いた温もりに
満ちた幸せを
同じ歌
口ずさんで声重ねて

あなたとふたりで生きたい
光の差し込むこの世界で
あなたとふたりで行きたい
遙かな旅路の果てまで
(旅路の果て/riya・霜月はるか)

今回は「和風」で行ってみました。
あいの巫女姿、これよこれ! すっごく似合っている。
赤い糸を指に括りつけて、広く散らしてみました。
吸い込まれてしまいそうな眼。左手薬指に絡めたしるし。
誓いの言葉なんていらない。 全て分かりあっているから。

あと5分だけ

Category : 50ドール
princess mizuki
瑞季:お姫様抱っこしてもらえるなんて、夢みたい・・・
ミカヅキ:う、うう・・・腕が・・・ もう下りて。
瑞季:もうすこしだけ、お願い(懇願)

ミカヅキに「50クラシカルメイドset」を着せてみました。
うん、似合ってる似合ってる(#^.^#)
生真面目(?)なメイドとちょっとわがままなお姫様。

You and I

Category : 50ドール
ミカヅキ 薔薇乙女03
ミカヅキ:妾[わらわ]の眠りを妨げるのは誰じゃ?

ミカヅキ 薔薇乙女02
ミカヅキ:・・・まあ、話くらい聞いてやるわ。それで?
・・・なに!?妾と一緒にケーキが食べたい、とな?

→続きを読む

神様のダイアリー

Category : 1/6ドール
たまあい 01
癒羽:もし今日が「最後の日」だとしたらどうする?
珠:どういう意味ですか?
癒羽:ハリウッド映画の様にみんな何かに巻き込まれる、そんな日に珠が生きているとしたらどうする?
珠:う~ん、きっと癒羽様のそばにいると思います。
癒羽:もしわたしが傍にいなかったら? 遠い場所にいるとしたらどうするの?
珠:そんな悲しいこと云わないでください!
癒羽:そう。珠はわたしの事を大切に想ってくれているのね。嬉しいわ。 それにしても不思議ね。髪も衣装も眼の色も全く違うふたりがこうしていられるなんて。神様のダイアリーの最後の少し前にそう書かれていたのかもしれないわね。
珠:どうしてそんな悲観的な見方をしているのですか?
癒羽:なぜ・・・なのかしら。私にも分からないわ。


この前のワッフルパーティーの続きです。
追記はグチなので畳みます。

→続きを読む

Love Song

Category : 葵×アスター
太陽01
僕はツキに見放され
まだ勝ち目のないゲームをしているから
投げだす勇気与えて
踏み出す勇気与えてよ もっともっと

(ターンテーブル/玉置浩二)

太陽04
葵:・・・違う。

太陽02
葵:ボクはアスターのことが好きなんだ。自分から行かなきゃならないんだ。結果はどうなろうと、信じるしかないんだ。

太陽03
笑えるように
心が晴れていくように
慌てないで行こうか
救われるように
今度は人を好きになれるように
やってみようか
悲しい事がなくなって
歓びがいつも近くにあるように

少しずつ 少しずつ
挫けそうになりながらも
真直ぐに 腕を振って
この道を 歩いていこう

少しずつ 少しずつ
倒れそうになりながらも
転んでも つまずいても
立ち上がって 歩いていこう

(このリズムで/玉置浩二)

→続きを読む

ワッフルパーティー

Category : 1/6ドール
たまあい 04
珠:あ、あの、癒羽様。これから珠のお家にいらっしゃいませんか?
癒羽:いいわ。これからあるものを持っていくわ。楽しみに待っててね。
珠:・・・何を持ってくるのかな?

→続きを読む

小樽、思いでの街

Category : 1/6ドール
2日前まで行われていた「おたる雛めぐり」。せっかく小樽まで足を延ばすのだからと、新加入の佳澄をモデルに撮影してきました。

佳澄 小樽01
佳澄:「なぜ小樽なの?」
冬音:「雰囲気が合いそうだったから」
佳澄:「そう。じゃあこれから小樽運河とか行くの?」
冬音:「その予定」

佳澄 小樽02
佳澄 小樽03
小樽運河工芸館にて。 魔女と2ショット。

佳澄 小樽04
こうした石畳の小路が似合うと思って佳澄に決めました。

佳澄 小樽05
佳澄:また来たいな、あなたと。この街に、再び。

おたる雛めぐり

Category : 北国の歩き方
2月19日から3月6日まで小樽市各所(約50箇所)でお雛様が展示されていました。
寄贈されたものや江戸時代の古今雛など個性溢れるお雛様を見ることができました。

小樽 雛01
小樽駅の改札を抜けるといきなりお出迎え。

小樽 雛02
小樽 雛03
田中酒造 本店の御殿飾り。
小樽 雛04
説明です。

小樽 雛05
小樽 雛06
小樽運河工芸館にて。映画『LOVE LETTER』で実際に使われた雛人形です。

→続きを読む

お好み焼・鉄板焼 ひげぼうず

Category : 北国の歩き方
最近、家の近くにあるお好み焼き屋が閉店しました(>_<) けっこう好きだったんだけど・・・
そんな訳で、新しいお店を開拓すべく今回は「ひげぼうず」さんに行ってきました。
ひげぼうず06

ひげぼうず05
入口。

ひげぼうず01
お好み焼のメニュー。ここは広島風のお好み焼が食べられる札幌ではあまりないお店です。
ひげぼうず02
基本的な食べかただそうです。

ひげぼうず03
ひげぼうず04
店名にもなっている「ひげぼうず焼」(1000円)。葱たっぷりです。

ここはこの前紹介した「Ristorante Capri Capri」のすぐ近くにあります。

お好み焼・鉄板焼 ひげぼうず
札幌市白石区栄通18丁目10-16
平日 18:00~24:00
土日祝 11:30~14:00 18:00~24:00(LO 閉店30分前)
定休日 月曜日

茶房 おりはな3

Category : 1/6ドール
おりはな3 03
季節が巡り、『茶房 おりはな』にも新人が入ってきました。
れんげ:佳澄、ほらこっちきて。
佳澄:わたし佳澄。新人だけどよろしく~。
れんげ:こんな調子で大丈夫なのかな・・・?

おりはな3 01
おりはな3 02
佳澄:かしわもち、お一ついかがです? おいしいですよ。

おりはな3 04
折鶴:冬の終わる日に、おしるこはいかがでしょうか?
(先輩としていいとこ見せなきゃ!)

『茶房 おりはな』 1回目/2回目
このシリーズ、個人的には気に入ってるのでそのうち4回目が出るかも。
佳澄ちゃんの紹介はまた後日。