FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Everyday's Valentine

Category : 1/6ドール
癒羽 花01
癒羽:どうしたの? 花なんて買ってきて。・・・なにか都合の悪いことでもあったの?
冬音:・・・なんとなく、似合いそうだったから。
癒羽:・・・ふーん、そう。
癒羽 花02
癒羽:私はプルメリアの香りが好きだけど、これもなかなかね。

日毎に 愛し合うたびに深まる 想いを・・・
言葉に出来ない毎日が僕の
Valentine`s day
稲垣潤一/Everyday's Valentine-想い焦がれて-

夢の名前

Category : 50ドール
ミカヅキ 旅行気分01
ミカヅキ:瑞季はこの前撮影で外に連れてってくれたのに、先に家に来た私が家入り娘のままなのはおかしいと思わない? たまにはどっかに連れて行って欲しいなあ。

ミカヅキ 旅行気分02
ミカヅキ:希望としてはレンガ造りの建物とかどうかな?この街は新しさと古さがミックスされていると聞いたわ。れんげちゃんもいい所に連れて行ってもらったらしいし。ね?

→続きを読む

プラリネショコラ

Category : 北国の歩き方
royce 01
royce 02
ロイズの新作チョコレート、「プラリネショコラ フルールパステル」(578円)です。
royce 03
桃のピューレを練りこんだガナッシュにオレンジリキュールとジャスミンティーで味付けしたチョコレートとなっています。どうです、ホワイトデーのお返しに?

royce 04
もう一つは生チョコレートの「グラン・マルニエ」。コニャックとビターオレンジをブレンドしたリキュールが良い味を出しています。

地獄送り

Category : 50ドール
あい 探偵03
男:う・・・うん・・・?
あい:目覚めた・・・?
男:(さっきとは場所が全然違う!)
あい 探偵04
あい:「あなたの恨み、晴らします。」なんて、言うと思った? あなたは恨まれているのよ。
男:だからどうするというんだ。
あい 探偵05
あい:あなたの手は人を傷つけることしかできないのね。可哀想だから最後に命令を与えてあげる。
男:(体が・・・動かない・・・)
あい:この藁人形の紐を引けばいいの。それでおしまい。あなたの魂は速やかに地獄に流されるわ。
あい 探偵06
あい:さあ、紐を引きなさい。あなたはもう私の操り人形よ。

少女探偵団

Category : 50ドール
あい 探偵01
あい:もう諦めたら?
男:オレはやってない。
ミカヅキ:キミも往生際が悪いねえ。
瑞季:いつまで言い訳しているの?
あい:・・・・・・・・・
男:なんだよ、そんなジッと見つめて。
あい:・・・なめんなよ、タコ。
男:えっ、・・・うああ!(頭を思い切り握られている!)
あい:わたしがこんなに下手に出ているのに、生意気。
瑞季:久々に見たわね、あれ。
ミカヅキ:強引に口を開かせる気ね。
あい:証拠は揃っているから、さっさと吐け、タコ。
男:さっさと離せ、このアマ!
ミカヅキ:これは、一回躾けないといけませんねえ。
瑞季:手間かけさせやがって。
あい:今告白したら、少し調書に優しく書いてあげる。
男:・・・!!
あい:それとも、ボロ雑巾のように書かれたい?(フッ、勝ったわね)
男:・・・オレがやりました。
あい:最初からそう言えばいいのよ。

→続きを読む

Ristorante Capri Capri

Category : 北国の歩き方
capri 10
地下鉄東西線南郷18丁目駅から清田方面に徒歩約10分。「リストランテ カプリカプリ」
今回はこのイタリアンの店に行ってきました。

→続きを読む

我が家のドール あい

Category : ドール紹介
あい 紹介03
名前:閻魔 あい(えんま あい)
誕生日:2月15日


「イッペン、死ンデミル?」

・・・私は閻魔あいに取り憑かれてしまったかもしれない。
かわいい、かわいい。カワイイです。何なんだろう?この魅力。
元々こういった紅い瞳が大好きです。

あい 紹介01
あい 紹介02
昔、アゾンから発売されてた「アナザーリアリスティックキャラクターズ」の閻魔あい。
私、この閻魔あいというキャラが大好きなのです。
あい 紹介06
こんな写真が撮れちゃうくらいに。

あい 紹介04
あい:「イッペン、あいニ恋シテミル?」

→続きを読む

Valentine`s day

Category : プチブライス
2011 VD04
結衣&ライラ:「Happy Valentine?」

さて、みかさんが企画したチョコ交換会で私はこれを贈りました。
2011 VD05
モロゾフ・Alex&Michaelの「スウィートウィスパー」。
私はお人形用の小物を作れるほど手が器用ではないので、せめてチョコはこだわろうと思ってこれにしてみました。見た目7割味3割の比率で選びました。試食があればなお良かったんだが・・・

2011 VD01
2011 VD02
お返しにDECOチョコとお人形に使える小物(ヘッドドレスとか)とかを頂いちゃいました(^◇^)
だから本来の使い方じゃないけどこうして最初の画像にリボンとか使ってみました。
ちなみにリボンの言葉はフランス語です。
[Bonjour]は「こんにちは」
[Heureux]は「幸せ」
[Petite Joie]は「小さな喜び」。プチちゃんにぴったりですね!
散らしたチョコレートは[ピエール・マルコリーニ」のバレンタインセレクション。このハート型のクールフランボワーズが映えます。見た目よし、味よしの一品です。(高いけど・・・)

→続きを読む

あなたと恋人つなぎ

Category : 50ドール
瑞季 VD01
瑞季 VD02
瑞季:「チョコレート、ちょうだい?」

瑞季 VD03
瑞季:「ハート型のチョコね。この前と同じ所か。受けが良いのよね~こういったのは。特別な人って感じがして」

→続きを読む

Snowy Sun

Category : 北海道ドール紀行
瑞季 白雪01
今回は瑞季を連れて外へ撮影に行ってきました。
モデル:瑞季
50クローディアワンピース
50ロリータオーバーニーソックス
50ストラップシューズ 以上アゾン
リボン付き切り替えベレー
スノーフレークネックレス JET RUNNER;Dさん

瑞季 白雪02
瑞季:「なんか私たち、目立っているわね」

瑞季 白雪03
瑞季:「今日は、なんかあったかいね。冬の終わる日も近いかもね」(最高気温1℃)

瑞季 白雪04
瑞季:「ねえ、子供の頃どうしてあんなに雪が降るのが楽しかったんだろう?」

瑞季 白雪05
Snowy Sun 巡り合った 太陽と雪
まるで 僕らの奇蹟にも似ている
Riding Sun 白い風 大いなる空
ずっとこのまま そういっしょにいるのさ
Snowy Sun

中西圭三の「Snowy Sun」という曲の歌詞です。

→続きを読む

我が家のドール 珠

Category : ドール紹介
珠 紹介01
名前:珠
誕生日:2月11日


「珠です・・・ はじめまして・・・」

ボークス立川SRエンジェルとして誕生したこの子。あんまり出回らなかったようですね。
かわいいと思うけどなあ。 単に私がこういった色(赤・えんじ系)が好きなんでしょうけどね。
珠 紹介02
珠:「どうぞ、なんなりとお申し付けください」

珠 紹介03
珠 紹介04
下の2枚は「Loonapix」というサイトでフレームを差し入れたものです。

Spring basho canceled

Category : 1/6ドール
癒羽 英字新聞

この写真は6日に撮りました。この日札幌駅で「大相撲春場所中止」の号外が配られていました。裏面が英字になっていました。
札幌歴の浅い私は、はじめて号外という物を見ました。

モデルは癒羽ちゃん。やっぱ西洋的ゴシックにはアルファベットが良く合います。
なんか最近癒羽ちゃんの存在感が薄れてきているなぁ・・・

ミカヅキと手毬

Category : 50ドール
ミカヅキ 手毬01
今回は、この手鞠を持たせてみました。
良くできています。

ミカヅキ 手毬04
ああ、背筋が美しい。これに惚れて今回は撮りました。

ミカヅキ 手毬05
ミカヅキ:「まるたけえびすに おしおいけ~」(京都の通り名の唄)

ミカヅキ 手毬03
ミカヅキ:「わたしはこの色合いが好き。」

ミカヅキ 手毬02
最近、横顔の魅力を感じています。

daskalides

Category : 北国の歩き方
ほんとに各デパートでチョコレート商戦が盛り上がってますね。この前行ったら人混みがすごくてすごくて、少し気分が悪くなりました(+_+)

daskalides.jpg
写真は「ダスカリデス」のトリュフチョコです。

daskalides2.jpg
daskalides3.jpg
何層も重なりあったチョコの層が良い味を出します。
あと何回は百貨店で色々見たいですね。

時計とうさぎな午後3時

Category : プチブライス
ヴァローナ 時計うさぎ

最近、今年がうさぎ年ということを思い出しました。それまでこの写真は忘れていました。
LAZY SUSANの時計に腰掛けるヴァローナちゃんです。
ヴァローナ:「そろそろティータイムの時間ね」

PALET FIN

Category : 50ドール
PMPF01.jpg
PMPF02.jpg
この時期は各百貨店で、バレンタイン商戦が盛り上がっています。
札幌ではなかなか買えないチョコを買うことのできる少ないチャンスなので、色々と買ってます。

今回は「ピエール・マルコリーニ」の「パレ・ファン」で行きました。
特徴としては、4mmという『女性が口に運ぶ時に美しく見える形』という薄さの中にソースやガナッシュが入っていることです。

PMPF04.jpg
瑞季:「私に相応しいショコラは用意できたかしら?」

PMPF05.jpg
瑞季:「へえ、なかなかやるわね」

王子とチョコ

Category : 葵×アスター
葵 チョコ01
葵:「・・・」
葵 チョコ02
アスター:「王子様?」
葵:「うわっ、アスター!?」
アスター:「どうされました?」
葵:「いや、なんでもないんだ」
(ほんとはアスターからチョコが欲しいんだけど・・・ こんな感じに)
葵 チョコ03
アスター:「そういえばそろそろバレンタインの季節ですね」
葵:「そうだね」
アスター:「王子様は、チョコレートが欲しいですか?」
葵 チョコ04
葵:「ほ・・・欲しいかも」
アスター:「素直なのが一番ですよ」