FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

我が家のドール エリス&彩月

Category : ドール紹介
今回は、アゾンから発売された「えっくす きゅーと classic Alice AIKA&HIMENO」の記事を書こうと思います。
写真はイマイチですが。

あいかはエリスに、ひめのは彩月(さつき)という名前ににしました。

CA 06
CA 05
CA 04
以下畳みます。

→続きを読む


氷点

Category : 1/6ドール
氷点01

今回も、今まで何回も行っている並木道で撮影してきました。

氷点02
冬音:どう? その耳あて?
芽夢:うん、とてもあたたかい。 でもあなたが作ったものではないでしょう?
冬音:まあね・・・
(花小鳩さんがおまけで入れてくれました(*^_^*))

氷点03
ひかりあふれる春のように
遠い悲しみも愛せたら・・・
やさしい鼓動に気づくように
「あたためてほしい・・・」とあなたはいう

玉置浩二の氷点と言う曲から抜粋しました。
加工いっぱいしました。全体的に明るくして、多少ぼかして柔らかい雰囲気を出しました。

我が家のドール 芽夢

Category : ドール紹介
芽夢 紹介
名前:芽夢(メム)
誕生日:1月29日


花小鳩さんからお迎えした[Snow Drop]、雪待ち草です。
第一印象としては、「なんか強気だなあ」という感じでした。特に眼が。
だからその印象そのままで、左手は腰にあてています。

メムとは、アイヌ語で「湧き水が溢れる所」という意味がある言葉です。
芽夢ちゃんのイメージに「水」があり、「雪」もそれに含まれているんじゃないかと思っています。
受け取った後に、さっそく撮影に向かいました。それについてはまた後日。

我が家のドール ヴァローナ

Category : ドール紹介
ヴァローナ 紹介
名前:ヴァローナ
誕生日:4月20日


ずーっと紹介し忘れていました(+_+)。
今年が兎年だということで紹介します。
名前の「ヴァローナ」は、名前を考えているときにチョコレートが食べたくなって、この名前でGOサインを出しました。あと語感が良いので。
すっかり髪がぼさぼさになってしまって・・・
小粋な可愛さに溢れたプチちゃんだと思っています。

愛華の絵本

Category : 1/6ドール
愛華 テディ
愛華:「どうしたの、そんなに慌てて?」
冬音:探しているものが見つからないんだ
愛華:「じゃあそれは後で探すことにして本読んで?」
冬音:なんで?
愛華:「だめ?」
冬音:じゃあすこしだけだよ?

あしたから大丸の[くらしを彩るキルト展]で正月前後にかなりお世話になったFairy Angelさん達が出店するそうなので、見にいきたいです。

お揃いdays

Category : プチブライス
お揃いdays
思い立ってみかさんのプチ達の集合写真を撮りました。30分くらいはかかりました。構想はあったのですが思い通りにはならなかった・・・
思ってはいたけど、3人以上の写真って、撮るの難しい!

今回は意識して「目線の高さ」を全て変えてみました。 眼の色も衣装の色も違うので暗すぎるとブラウンの眼は黒く見えるし、明るくしすぎると淡い梓沙や紗織の髪は白とびしてしまうし・・・
梓沙ちゃんは何回もカップから落ちました。ごめんね(>_<)

癒・巫女

Category : 50ドール
20110119142823.jpg
ミカヅキ「…… 最近忙しいの? ワタシにあまり構ってくれないし。 いいよ、今日はずっと側にいてあげるからさ。 ワタシの眼を見て?」

レストラン ローリエ

Category : 北国の歩き方
元町エリアにある「レストラン ローリエ」
一人でも行きやすい、アットホームな雰囲気の良さがあります。
ローリエ06

ローリエ01
行った日のメニューです。

ローリエ02
ハンバーグステーキ おろしポン酢
ベーコンと野菜のクリームスープ
サウザンアイランドのかかったサラダ
の組み合わせとなっています。

ローリエ04
おろしポン酢。

ローリエ03
サラダ。


ローリエ05
入口に「デリカテッセン」としてビーフストロガノフなどが百貨店のような入れ物で販売しています。


レストラン ローリエ
札幌市東区北24条東16丁目 北山ビル2階
11:30~15:00(LO14:00)
17:00~22:00(LO21:30)

場所は迷うことはないでしょう。元町駅改札口前の地図にも掲載されています。

鏡開き

Category : プチブライス
1月2日の様子。新年の集まり後。

沙耶 鏡開き1
沙耶:あけましておめでとう。やっとこっちに戻ってこれたわ。
   それで「アレ」持ってきたわ。

沙耶 鏡開き2
「アレ」とは、鏡もちのことでした。 今日は鏡開き、きっとみんなで美味しくいただいたのでしょうね。
管理人はもちが苦手ですが。

ちびっこいちご

Category : 北国の歩き方
今回は真駒内にある「ちびっこいちご フルーツ工房」さんを紹介します。
PAP_0319.jpg

「ちびっこいちご」の名前らしく、苺を使ったケーキが多く見受けられました。
PAP_0320.jpg
PAP_0321.jpg
2枚目左下の紅ほっぺを使ったタルトを注文。
今思うと、もうすこし買っても良かったかな?
苺ケーキ好きにはたまらないお店でしょう。


PAP_0317.jpg
その後アスティ45にある「MARK COFFEE CLUB」でコロムビアと一緒にいただきました。
このお店はパン・ケーキ類に限り持ち込み自由です。 コーヒーゼリーとクッキーはありました。
PAP_0318.jpg
オトナの上質空間と言ったところでしょうか?


ちびっこいちご 真駒内店 フルーツ工房
札幌市南区真駒内上町2丁目

MARK COFFEE CLUB
札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 4F
大体 平日9時~20時 休日10時~18時 休日不定休

帰省

Category : 50ドール
瑞季 0105
瑞季:「一週間以上も放置してんじゃないわよ!」

はい、つい最近まで実家に帰省していました。
その間ドール達とは離れ離れなわけで、一人くらいと思ったけど鞄に入らなそうなので止む無く。
ミカヅキもまた、同じくらい荒れていました。
今はいつもの状態に戻っていますが。

我が家の巫女さま

Category : 50ドール
miko 01
miko 02
ミカヅキ:着せ方が変よ?

はい、その通りです。正しくが縛り目を前に出して・・・
撮ったときはテンションがおかしくてそれどころじゃ無かったorz
でも予想以上に合うなあ、巫女服。

miko 03
瑞季:どっちがカワイイの?

2011 新年の集まり

Category : プチブライス
2011 正月
結衣:「そういう訳で沙耶ちゃんは来れなくなったけど、あけましておめでとうございます」
ライラ:「あけおめ~」
梓沙:「あけましておめでとう」
紗織:「あけましておめでとう」
梓沙:「このおせち、結衣ちゃんが作ったの?」
結衣:「さすがに一部は作ってもらったよ」
紗織:「時間、かかったでしょう」
ライラ:「結衣ちゃんは料理が上手だから」
結衣:「じゃあ、さっそくいただきましょうか」

これまた「Fairy Angel」さんで買った委託作品です。ここに見に行った時の一番の収穫です。
冬音:「あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。」