FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

念押しの電話

Category : プチブライス
結衣 電話
結衣:「ねえ沙耶ちゃん。明日の新年の会だけど、」
沙耶:「ごめんね、明日はどうしても外せない向こうの集まりがあるから。終わったらすぐに『あれ』を持っていくから、許して」
結衣:「うん。分かりました」 残念だな・・・ 『あれ』って何だろう?

黒電話はこれまた「Fairy Angel」のオーナーがくれたものです。
ありがとうございます。
さて、くだんの『あれ』は近日中に公開します。

月心庵

Category : 北国の歩き方
いつの間にか豊岡に和食やさんがオープンしていました。
今回は夜の部を見てきました。

月心庵01
4条通り方面外観。

月心庵02
入口横。ランチは1月5日からのようですね。

月心庵03
月心庵04
月心庵05
メニュー(一部)。3枚目はランチメニュー入ってます。

月心庵06
だし巻き卵・・・だったかな? 右側のおろしと一緒に食べるとより美味しいです。

月心庵07
焼き魚。日によって内容は変わります。 今回はキンキ。

月心庵08
たい茶(づけ)。 これは最後に食してもらいたい。 癖になりそうです。

月心庵09
レジ横に陳列されている手作りデザート。写真は「ゆずパンナコッタ」
他にもシューとプリンがありました。

月心庵10
月心庵
旭川市豊岡5条2丁目
4条通りを東へ。高木スポーツとセブンイレブンの間を北へ曲がってください。

miss Donut チロミ

Category : 北国の歩き方
いつのまにか永山(旭川)に新しいドーナツ屋ができていました。

チロミ01
場所はラウンドワンの1階です。

チロミ02
内観。

チロミ03
イートインスペースもあります。

チロミ04
ここは天然酵母・道産小麦を使ったドーナツがウリです。

チロミ05
チロミ06
この日のドーナツ。開店直後に行きましたがもう少し経てばもっと増えるそうです。

チロミ07
正面から。

チロミ08
この日のメニュー。

ミス○ーよりふんわりしていて、いくらでも食べれそうないいドーナツでした。

miss Donut チロミ
旭川市永山3条1丁目 ラウンドワン1F
11~20時 なくなり次第終了。
不定休です。

dress code:Bordeaux

Category : 50ドール
ボルドー2
瑞季:「ミカヅキにも新しい服を買ってあげたんだから、瑞季もでしょ?」

そんな訳で、セール品で買った、アゾンの「50カクテルドレス」を着せました。
この写真を撮った時は、クリスマス気分を味わっていました。

ボルドー1
瑞季:「これがドラマだったら福山雅治が指輪を献上するでしょうけどね。ご主人様じゃね・・・」

ボルドー3

瑞季:「でもその分私の事を考えてくれているなら、それは嬉しいことよね?」

沙耶のクリスマス

Category : プチブライス
RIMG0142.jpg
沙耶:「お菓子は全て私のもの。マスターにはひとつもあげないんだから」

このブーツは最近「Fairy Angel」さんに行った時にプレゼントとして貰いました(^^)
他にも色々と買ったので近いうちに紹介したいです。
100均のカクテルグラスに寝かせています。
パパーッと撮ったからやや雑。
でもこれが冬音の日常です。

マイペース姫、ミリア

Category : 1/6ドール
運命共同体
ミリア:「あら王子様。ご機嫌麗しゅう?」
葵:「うん。王女様は?」
ミリア:「見て分からないこと?」
葵:「・・・」
ボクは隣の王女様のことが苦手だ。いつもマイペースでとっかかりが無くて、いつも彼女のペースになるんだ。

RIMG0358.jpg
ミリア:「よしよし。なでなでしてあげる」
葵:「もう子どもじゃないから。やめてくれない?」
ミリア:「あら、私に逆らうつもり? 葵の恥ずかしい秘密をアスターに教えてもいいのよ」
葵:「・・・わかりました」
ミリア:「いい子ね」

初紹介となりましたが
名前:ミリア(3rdリアン)
誕生日(家に来た日):1月30日

今までなんで紹介して来なかったんだろう?
ミリアは葵と組み合わせてみて、はじめて自分の居場所を見つけられた。そんな気がします。

white land

Category : プチブライス
RIMG0332.jpg
再びこの地へ行きました。また妖精たちを見に。



RIMG0333.jpg
紗織:「・・・、だれか来た」
RIMG0334.jpg
紗織:「行ったみたい」


RIMG0339.jpg
梓沙:「まったく。紗織はどこに行ってしまったのかしら。 紗織~!」

RIMG0338.jpg
紗織:「どうしたの?」
梓沙:「どこにいたの?」
紗織:「そこの木の側に」
梓沙:「さっき通ったけど、全く気づかなかったわ」


RIMG0337.jpg
梓沙:「もうそろそろ日が暮れるからもう帰りましょう」
紗織:「わかった」

麗しき貴女に

Category : 1/6ドール
男装美人
癒羽:「おお! そこの麗しき女性よ、どうか私の情熱を受け取ってくれ!」
・・・何やらせてるのよ。

だよね。あまりにネタがなくてつい・・・。
許して!

この花束はずっと前、東急で行っていたイベントで購入。
癒羽ちゃんにはこのポーズがよく似合っていると私は思います。

ひなどり

Category : プチブライス
PAP_0289 (2)
梓沙:「あ、起きた?」

最近とても忙しいです。星置の「Fairy Angel」さんで開店2周年セールが始まったから行きたいけど来週になりそう・・・
友人の誕生日に「アールショコラ」を贈りました。自分の誕生日も今月で、ロイズのポイントカードに100pt(5000円分)が入っていました。

この画像を見ているとなんだか「たまご(雛鳥)」をイメージします。ああかわいい。癒されるぅ・・・。

王子様の謝罪

Category : 葵×アスター
RIMG0318.jpg

葵:「里桜!」
里桜:「・・・どうしましたか」
葵:「あ、いや・・・」
(どうしよう、何も考えないで来てしまった。)
里桜:「?」
葵:「だからな、つまり、その、・・・すまない」
里桜:「王子様・・・」
葵:「あんパン、美味しかったぞ。 また僕の為に作ってくれないかな?」
里桜:「・・・はい、了解しました。王子様」


今回は「わがままな王子さま。」の続きを書きました。
照れくさいからか里桜に背を向けながら話す葵はとても可愛いです。

chiika's diary(12月1日深夜~朝)

Category : 1/6ドール
chiika's diary

ちいか:今日9か月振りにご主人様と顔を合わせたの。ご主人様は「ごめんね、ずっと箱入り娘にして」と悲しげに言っていたの。
なんで出してくれたのか聞いたら、「アゾンのClassic Alice達が予約できたのはいいけど、ワクワクして眠れないから」だって。
9か月振りの外にはたくさんのはじめて見る子たちがいた。
明日になったらまた長い眠りにつくのかな? 光が差し込んでこない、押し入れの中にしまわれるのかな?
ちいかは怖くなってご主人様に聞いたの。「ずっと外に出していて」と。
すると、ご主人様は笑ってこう言ったの。「ちいかはよく髪が抜けるから慎重に扱わないと壊れてしまいそうで怖かったんだ。やっぱり寂しい想いをしていたんだね」そのあとに「せめて今夜だけはずっと側にいる。これは約束だよ」と言ってくれたの!
だから今夜はいろんなことをして夜遅くまで遊ぶんだ!

ちいかとご主人様たち、たしか「ゆわ」さんや「りお」ちゃん達で大富豪とかをしてご主人様は寝ちゃったの。
朝になってもご主人様は起きなかったから、起こそうと思ったけど、「ゆわ」ちゃんたちは、「起こさなくていいわ。ほったらかしにしたご主人様が全部悪いから」ってひきとめたの。
なんだかんだで迷っているうちにご主人様があわてて起きて、「ゆわ」ちゃんに「起こしてくれよ」と文句を言ってたけど、「ちいかちゃんを塩漬けにした罰よ」とからかうような顔で言ってた。
塩漬けって何?