FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

PRESENT

Category : 1/6ドール
RIMG0065.jpg

久々に更新しました。
思いつきだけでコンセプトが全くありません。
適当に撮ったらこんな感じになったというか・・・

お月見

Category : 1/6ドール
お月見

昨夜は中秋の名月ということで帰ってからすぐに準備開始。
今回はいつもの癒羽ではなく愛華ちゃんを起用。多少雲が多かったですが撮影は順調に進行。
でも窓を全開にしていたので寒いこと寒いこと・・・(*_*)
小物はリーメントを使用。

RIMG0053.jpg
愛華:「寒い・・・ぎゅっとして・・・?」

その後しばらく愛華は布団のなかにいました。

我が家のドール 瑞季

Category : ドール紹介
瑞季
名前:瑞季
誕生日:9月19日


最近ドール系の記事ばかりですが気にしないでください。

今回お迎えした「瑞季」、オビツ50のあの子です。ただリボンが付いていなかったので近くの手芸店でリボンを買って着けました。素人なのでそのまんまですが。色は似合っているよね?
ミカヅキさんより少しだけイタズラ好きな感じがするのです。

至福のひと時

Category : 1/6ドール
RIMG0016.jpg
折鶴:「もう・・・あまえたがりなんだから・・・。 ・・・かわいい・・・」

我が家に来た時はかなり表情が硬かった折鶴ですが今ではこんなに優しい顔をするようになりました。
ボディがぴゅあにーもだと可動範囲が狭くて狭くて・・・

ハンチング帽子

Category : 1/6ドール
PAP_0227.jpg

見ての通りハンチング帽子を被せてみました。
先日エクセルホビーで行われた「ど~るイベント! その2」で購入しました。
ジェフ・ジェニー対応だったのでサイズが不安でしたが無事合ってくれました。ただ前髪がボサっとなっています。

とりあえず「敬礼!」というのをイメージしたのですがそこまで関節が曲がりませんでした。

実際に中世ヨーロッパにこんな女剣士がいたらどのような活躍をしたのでしょう?

踊り子たち

Category : プチブライス
RIMG0062.jpg

今回は沙耶ちゃんとすこし前に紹介した紗織ちゃんを並べてみました。
梓沙ちゃんとの姉妹合わせも好きですけどたまに雰囲気を変えてみるのもいいかなと思って。

下のは花川(石狩)で行われたイベントで買ったものです。
プチ用の小道具として意外と役に立っています。