FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

我が家のドール くるみ

Category : ドール紹介
くるみ

名前:くるみ
誕生日:7月27日


またりんごです。これには特に意味はありません。

私にしてはめずらしくブルーな眼の娘をお迎えしました。
ふんわりした雰囲気と桃色の髪がいい(^^)

左にいるテディベア。たまには使ってあげようということで起用。
くるみ単体だとなんか構図的に寂しかったんだ。

背景には梱包された箱を使いました。なんかもう「箱の方が凝っているんじゃないか」というくらいでした☆ミ

Pierre Marcolini

Category : 北国の歩き方
PAP_0513 (2)
今日まで大丸百貨店で「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートが販売されていました。
月末でお金があまりないから、3個で1,260円のものを購入。
アイスクリームも評判がいいけど、今日は寒かったのでスルー。

こういった東京にしかお店がない所のって基本バレンタインの時期しか無くて
なかなか機会が無いからつい買ってしまった(^u^)
PAP_0512 (2)

やっぱ高いチョコレートって見栄えがいいよね。小さいけど、そこがまたいい。

我が家のドール 梓沙&紗織

Category : ドール紹介
PAP_0043.jpg
名前:梓沙&紗織
誕生日:4月18日


今回はプチブライスで双子の設定です。
4月の「夢見る乙女な祈り」でお迎えした娘たちです(*^_^*)
くりくりまなこがカワイイところ。
撮影したケータイとPCで色合いが少し違うのでなんだかなあ・・・

ガトーフレール

Category : 北国の歩き方
CIMG2987.jpg

昨日、癒羽ちゃんの撮影で小樽市の銭函へ行ってきました。
撮影のついでに立ち寄ったのが「ガトーフレール」さん。
そこで写真手前の「ゆずゼリー」などを買って帰りました。
さっぱりしたゆずと白いオレンジムースがgood!☆ミ
銭函駅のすぐ前にあるので、海水浴をして疲れた体をゆずゼリーで癒す・・・
そんなプランもありかもしれません。
火曜日が定休日で10時から20時まで営業しています。

※この写真は「ガトーフレール」さんのブログから転載しました。

海へ。

Category : 1/6ドール
PAP_0008.jpg


「ねえ下僕、外暑いんだけどどこか行かないの? たとえば海とか」

こんなことを癒羽ちゃんは先月言ってました。
この日はすごく暑かったのです。

そういうわけで、海に行ってきました!
PAP_0205.jpg

「たまにはわたしの言うことを聞いてくれるのね」
・・・なんかご不満な様子。
実はアリが髪とか顔にひっついたから・・・(ーー)
外だとありがちなことだけど。

我が家のドール ミカヅキ

Category : ドール紹介
ミカヅキ
名前:ミカヅキ
誕生日:7月16日


今回はカスタム系ではなく、㈱オビツ製作所から発売されたミカヅキさんです。
やっと手に入れたぜ・・・
ミカヅキさん、頭部を含めた身長が54cm! 
私はいままでプチブライスと1/6しかお迎えしていなかったので超デカク感じる(^_^;)

それにしてもほんと紅い眼のおにゃのこが大好きなのですわ。癒羽ちゃんとか。

我が家のドール れんげ

Category : ドール紹介
れんげ
名前:れんげ
誕生日:2月17日


「りんご、たべますか?」


れんげはハスの花のことであり、決してラーメンのアレではないことを断わっておきます。
自分ではよく撮れた一枚だと思ってます。
ほんの少し笑っているような気がするところがお気に入り。

りんごなのはリーメントのやつがあまり無くてみかんとか持っていないからです。
でもみかんだとなんか違和感が出そうだ。。。
赤い着物だからりんごでいいんだよ!(逆ギレ)

我が家のドール 愛華

Category : ドール紹介
愛華
名前:愛華(まなか)
誕生日:6月30日


「今日は誰にいたずらしようかな・・・」

まあ、そんな感じの「悪魔っ娘」です。
黒髪ツインテール、ボーダーニーソで翼としっぽ付の一番最近お迎えした子。
勢いで撮ったから写真はいまいち(+_+)
夜や屋外は難しい・・・

ほたる des ホタル

Category : 北国の歩き方
ぼっちゃん
今回は清田区北野にある雑貨や「ほたる des ホタル」に行ってきました。
店内はそれほど広くはありませんがノリタケやアンティークな物でいっぱいでした☆ミ
日曜祝日、それに3と8がつく日は基本定休日です。

写真はこの店の看板っ子「ぼっちゃん」(←うろ覚え)
人懐っこい、かわいいねこさんです。
すこしピンボケしてる。。。(;_:)

オニオン・チョッパーズ

Category : 北国の歩き方
PAP_0200.jpg

今日は、時間があったので琴似まで行ってきました。

タイトルにもかいてありますが、「オニオン・チョッパーズ」という洋食屋さんです。

今日オーダーしたのは、ランチの『チキン煮込み メキシカンソース』
スタッフの説明によればすこし辛めだったようですが、甘党の私でも問題ない辛さでした。
サラダ+スープ+パンorライス+ドリンクで945円なら安いでしょう!
今度行った時はオムライスを食べたいな。。。

写真はこの店の塩と胡椒入れです。 凝ってますよねぇ(・o・)
11:30開店で12時過ぎにはほぼ満席になっていたので早めの時間に行くのもいいでしょう。
地下鉄の駅から近いので車よりそっちの方がいいかも!


・・・次回行ったときはちゃんと料理の写真も撮ってきますw



高橋名人

Category : 北国の歩き方
「高橋名人」「毛利名人」

みんな、知ってるよね!?

あの「16連打」など、今の18歳にはあまり覚えられてない・・・
確かに生まれる前だけど、記憶には残る人だと思うんだけど・・・

我が家のドール 折鶴

Category : ドール紹介
PAP_0022.jpg
名前:折鶴(おりづる)
誕生日:5月22日


この娘はヘッド単品で我が家に迎え入れられました。
ボディはアゾンピュアニーモの閻魔あいで、ヘッドをそのままはめ込んだだけです(*_*)
お迎えした頃はまだ折鶴ちゃんは表情がカタかったなあ・・・

今日、先月から行方不明になっていた癒羽ちゃんのうさぎさんの首飾りが発掘されました。
着けてあげたら、癒羽ちゃんはしあわせそうな顔になって

「甘えても・・・いい?」

みたいなことを口にした・・・ような気がします。

我が家のドール アスター

Category : ドール紹介
アスター
名前:アスター
誕生日:1月15日


モチーフとしては「ゴスロリ赤ずきん」です。
私がお迎えした1/6カスタムドールでは初めての作品です。

友人に「これサンタさん?」と聞かれた時、ものすごい脱力感に襲われましたw