FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

御隠居したいの

Category : ドールmix
御隠居01
あい:私、そろそろ御隠居したいなって思っているの。

御隠居03
あい:私もこの家に来てもう7年、もうそろそろいいかなって思って。

御隠居02
あい:あとは小さい子たちに任せて、私は家で高倉健の映画を観てるから。
あい様モチーフの1/6ドール組。

とまあ、8月末頃のあい様はこんな感じで老後のことを話すことが多かったです。

御隠居10
それは、今年末にアゾンから再び地獄少女の閻魔あいドールが発売されるからで、もちろん予約しましたよ。
8月末頃に予約を開始しました。
自分とほぼ同じ子が来る、自分の立場を揺るがしかねない存在ということでいろいろと迷いがあったのでしょう。
何せ、自分のコピーみたいな人が来るわけですし・・・

御隠居04
あい:私のことはもう気にしないでいいから。 
う~ん、これは大変だ。
よし、日帰り大旅行(ご機嫌取り)にいくぞ!
今回はあい様「1人だけ」を連れて日帰り旅のスタート。

御隠居05
翌朝、朝3時半に家を出て高速道路をおよそ2時間。

御隠居06
札幌に車を置いて、朝6時発の特急列車に乗ります。

御隠居07
札幌発函館行き特急スーパー北斗2号。 

御隠居08
あい:函館かあ~ 初めて行くところね。 五稜郭とか朝市とか・・・ではないんでしょうね。 そんな人じゃないものね。



御隠居11
列車は、北海道最西端の駅・八雲駅を過ぎて、

御隠居12
駒ケ岳駅で列車交換停車。

御隠居09
あい:これが大沼公園と駒ケ岳、いつか行ってみたいわ。


御隠居13
その大沼公園駅を通過。

御隠居14
新函館北斗駅に到着。ここで下車します。
あい:新函館北斗ということは、北海道新幹線・・・ まさか、

御隠居15
はい、ここから北海道新幹線に乗ります!
ここから青森まで行くぞ!
今回はここまで、次回は新函館北斗について・・・
その前に、1話分別の話を作るかもしれません。

追記にもドール関係の話が続きます。

→続きを読む

スポンサーサイト

着物姉妹とベッドで

Category : ドールmix
れんげ ベッド05
れんげ ベッド07
ベッドで楽しそうに話をするミカヅキと瑞季とれんげ(1/6)。
撮ってる私もほのぼのします。

れんげ ベッド06
ちょっと分かりにくいけど、瑞季がれんげを腕枕してあげているのがお姉ちゃんぽいです。

れんげ ベッド01
れんげを抱っこしているミカヅキ。
追記にもベッドで撮った写真を載せますので、続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

雛祭りの季節

Category : ドールmix
2013雛まつり02
2013雛まつり01
今日はひなまつりですね。皆さんはどんな一日を過ごしましたでしょうか。
写真は、奈良の「工房 朋」さんの雛人形のポストカードです。ここのいちまさん達はどの子も素敵で、毎年ギャラリーでやる展覧会は毎年行っています。京都に常設のギャラリーがあるのでいつかは行ってみたいです。

2013雛まつり09
特にひなまつりネタは用意していなかったのですが、スーパー(Dエ―)で「さつま姫牛」のヒレ肉とみすじがあったので両方買い。この前のチョコレートと同じくらいしました。雛祭りはお祭り気分でということで。

2013雛まつり08
今回は、東急百貨店で撮影した「スタジオブルーエ」さんの和風のドールハウスと合わせた写真をお送りします。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」今回は、大阪の[HEP FIVE]のCMを紹介しました。
江頭2:50が出演しているローカルCMです。

→続きを読む

バレンタイン企画#2

Category : ドールmix
bonnat07.jpg
写真は、ボナの「ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ」を使用して撮影しました。
1本1本それぞれ違う味となっております。

ケストナー03
追記には、美鈴と1/6っ子の写真を載せておきます。
続きを読むからどうぞ。

月夜茶会のCM日記」、今回は長崎から「質庫ぜに屋本店」(質屋)のCMをお届けします。
日本のCMグランプリでゴールド賞を受賞した作品です。

→続きを読む

アゾンレーベルショップ大阪

Category : ドールmix
アゾン大阪LS25
美鈴:ブログをご覧の皆さん、あけましておめでとうごさいます。

今年最初の記事は去年の12/23に大阪に日帰り旅行してきた時の記事です。(全4回予定)

アゾン大阪LS21
目的は、このアゾンの50着物set(ダイレクトストア限定カラー)を買う事でした。
取り扱いしているのが秋葉原・湘南・名古屋・大阪のレーベルショップ(直営店)しか無かったのでわざわざ大阪まで飛行機で買いに行くことにしました。

50着物set04
50着物set06
理由は、あい様がクリスマスプレゼントにと脅しお願いした・・・
というのもありますが、いざ通常版の3つを買うと、どうしても限定版も欲しくなってw

追記には、大阪日帰り旅行記#1/アゾンレーベルショップ大阪編をお送りします。

→続きを読む