FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。
北海道地図があると、より楽しめるかと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

2月ドレス発表会+バレンタイン企画

Category : 50ドール
2018VD03.jpg
今年のバレンタインプレゼントは体験型。

札幌のボークスの2月ドレス発表会(2/10)で入手した「白ばら女学院」の中等科(左上)と高等科(右上)の制服。
そして「春錦モダン女学生セット」「雪花モダン女学生セット」の4点。

ボークスのイベントというのは、先着順ではなく基本くじ引きで購入順番が決まるのでいきなりのギャンブルですが無事良番を引き当て購入することができました。
これで外したら旅がつまらないものになっていたでしょう。

2018VD05.jpg
無事に購入した衣装を持って特急スーパーおおぞらで4時間かけ、釧路へ移動。
4ヵ月連続での釧路遠征ドール撮影です。





2018VD06.jpg
2018VD09.jpg
2日目(2/11)前半は、花咲線(根室本線釧路~根室間)の駅訪問。 (別当賀駅にて)
この日は、制服を着せての撮影。
今回の旅で、花咲線20駅全駅訪問、全駅ドール撮影を達成しました。
花咲線は基本1日6往復のローカル線で、その上通過される駅もあるのでどの列車がどの駅を通過するのかを把握した上で最適なプランを考える必要があります。





2018VD04.jpg
以前の「灰ばら女学院」とはまた違った印象がありますよね。

2018VD07.jpg
2018VD08.jpg
後半は、釧路市立博物館で2/18まで開催されている企画展「映像でよみがえる簡易軌道と道東開拓のあゆみ」
簡易軌道とは、殖民・開拓のために敷設されたレールで、最初は馬が牽引する文字通りの1馬力。 輸送量が多い地域には戦後補助金でディーゼル化され道東の開拓、農作・酪農の発展に大きく貢献してきましたが、道路が整備されるにつれその役目を譲り、1972年の浜中町営軌道の廃止により姿を消しました。

写真は浜中町営軌道のもので、後ろに積まれているのは全て牛乳の集乳缶。
沿線の酪農家から、茶内にあった雪印乳業や明治乳業の工場へと運ばれていました。

2018VD01.jpg
そして3日目(2/12)、旅のハイライトは釧路駅から「SL冬の湿原号」に乗車。
北海道を代表する観光列車で、釧路駅から釧路湿原を抜け標茶駅までの48kmを1時間半かけて走って行きます。
全席指定席ですが、とても人気があり1週間前の段階で土日は全席満席になるので早目の予約がベター。
私の場合は、5日前に4席だけ空席があったのですぐに席を確保しました。

2018VD10.jpg
やはりSLには袴が似合うと思っていたので、モダン女学生になってもらいました。
ただし風が10m以上あるのとお客さんが多いのでなかなか難しかったです。後ろに何かないとすぐ倒れてしまうんですね。

2018VD02.jpg
SL冬の湿原号の終点、標茶にて。
帰りも釧路までSLを堪能して、釧路駅から家まで特急列車で6時間列車に乗って帰りました。 
そんなバレンタインプレゼントを今年はしてみました。

2018VD12.jpg
2018VD13.jpg
もちろん、チョコレートもプレゼントしました。
Nicolas Bernardeのショコラアソートで、およそ7000円くらいしました。


神奈 VD01
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

tutto bene! (バレンタイン2017)

Category : 50ドール
17バレンタイン04
今年のバレンタインは節約志向です。 例年の1/20の費用です(笑)


燈 バレンタイン05
(昔の燈ちゃんの写真)
例年、3万円くらいかけてチョコレートを買っていたのですが今年は駅で撮影することのほうが楽しくて、1つしか買わなかったです。
それは次回更新の記事に対する写真の多さと情熱を見てくれれば。。。

17バレンタイン03
ラテアートを施したカプチーノ。 女の子受けしそうなデザイン重視で1つだけ。
札幌に用事があった時に適当に三越で選んできました。

追記にもミカヅキの写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

もみじの手のひら合わせましょ

Category : 50ドール
今回の記事は、このCMを完コピしようと瑞季とあい様に頑張ってもらったものです。


(野村仏壇店/北海道札幌市)


(ずゞや/香川県高松市)

どちらのCMがお気に入りいただけたでしょうか。

2人の頑張りは続きを読むからどうぞ

→続きを読む

札幌ドールイベント 夢見る乙女な祈り vol18

Category : 50ドール
ゆめおと18#01
あい&美鈴:ファイターズ、クライマックスシリーズ突破おめでとうございます!
さあ、あとは広島東洋カープとの日本シリーズを残すのみ! もし日本一になったら何をしましょうか。

16Fs優勝04
以前よりトロフィーが大きくなりました。 今回のはCandoで購入しました。

ゆめおと18#12
それはともかく、16日に恒例の「夢見る乙女な祈り vol18」が開催されました。どんな雰囲気なのかは(ココ)から。
今回はまんだらけ札幌店のイベントスペースで。昔を思うとかなり広い会場です。

ゆめおと18#06
千咲:・・・私は千咲(ちさき)、よろしく。

いきなり新人さんの登場です。 オビツ50の「ロザリー」さんです。
今回のイベントで購入した衣装、全部同じディーラーさんから一式まとめて購入しました。
DD向けなので、オーバーサイズですけどそこがイイですよね~

ゆめおと18#09
名前の由来についてはまたどこかの機会にして、続きにもイベントの写真を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

DDギャザリング&10月新作ドレス発表会に行ってきました。

Category : 50ドール
1610ドレス12
昨日(10/8)に札幌SRの10月ドレス発表会に行ってきました。

1610ドレス01
1610ドレス02
今回のイベントで購入したのは、
「紅色撫子」「瑠璃色撫子」「メイドさんエプロンセット」と靴です。
ドレスが1人1点なのは分かるが、エプロンセットは2点までとはいかなかったのでしょうか?

1610ドレス03
神奈:まあ、ウチの家は和装ばかりだものね。
美鈴:この衣装を買う為にわざわざ旭川から札幌まで行ってくれたんだから、お人形さん冥利に尽きるわよね。
(旭川から札幌は、茨城水戸から東京くらいあります)

続きは続きを読むからどうぞ。

→続きを読む