FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

Your Home Town

Category : 1/6ドール
Yhm01.jpg
ここで夢を見てた

Yhm0201.jpg
この道を通った

Yhm03.jpg
もうすぐ消える 留萌線で

Yhm04.jpg
君に出会った



Yhm05.jpg
まだ人の少ない 朝の駅のホームで

Yhm06.jpg
待ち合わせた短い時

Yhm07.jpg
次の列車が来るまで

Yhm02.jpg
Your Home Town

Yhm09.jpg
Your Home Town

Yhm08.jpg
海に囲まれて ここで生まれた





Yhm10.jpg
僕らの好きだった 

Yhm11.jpg
あの駅ももう無い

Yhm12.jpg
あの頃の留萌線は遠く

Yhm13.jpg
面影残すだけ

Yhm14.jpg
Your Home Town

Yhm16.jpg
Your Home Town

Yhm15.jpg
どんなに変っても 

Yhm17.jpg
君の生まれた街

Yhm18.jpg
どんなに変っていても





Yhm19.jpg
あの頃 ここは僕らの 

Yhm20.jpg
特別な場所だった

Yhm21.jpg
今でも ここに来れば

Yhm22.jpg
丘の上 僕らがそこにいる



Yhm23.jpg
Your Home Town

Yhm24.jpg
Your Home Town

Yhm25.jpg
海に囲まれて ここで生まれた

Yhm32.jpg
(あの頃僕らは)

Yhm26.jpg
Your Home Town

Yhm29.jpg
Your Home Town

Yhm28.jpg
どんなに離れていても またいつか来るから・・・

(my home town/小田和正)の改変


今回の写真は全て留萌市内で撮影しました。
営業最終日12月4日に撮影した写真と,廃線となって1月後の1月4日の写真。
モデルはあの時と同じ真凛(まりん)を連れていきました。
役目を終えた鉄橋、撤去された駅名標や踏切・・・

Yhm31.jpg
旧瀬越駅舎はベニヤ板で覆われて入れないようになっていました。

メリークリスマスが言えない02
かつてここにあった「踏切注意」の標識。

Yhm33.jpg
12/4 留萌駅

Yhm30.jpg
1/4  留萌駅
真新しい駅名標。 留萌から先が無くなりました。

4年前の忘れ物を取りに行く

Category : 1/6ドール
ファイターズ日本一06
ラジオ:ファイターズ、10年ぶりの日本一まで、あとアウト1つです!!
貴羽子(一番左):あとアウト1つ、なんとかお願い。。。
れんげ(和服の子):行け谷元~! 最後は三振だ~! 

ファイターズ日本一07
ジル(メイドさん):貴羽子お嬢さま、6点差あるんですから大丈夫ですよ。
アスター(右から2):最後まで気を抜かないで、最後の一人だから。
芽夢(一番右):なんていっても10年ぶりの日本一。もうちょっと泣きそうです・・・

ラジオ:菊池、打ちあげた~! セカンドオーライ! 最後は田中賢介が。。。しっかりと掴んだ!!

ファイターズ日本一01
北海道日本ハムファイターズ、10年ぶりの日本一!!

ファイターズ日本一08
貴羽子:やった~ 日本一よ!
ジル:やりましたね、お嬢さま。

ファイターズ日本一09
芽夢:やったね、アスター。1年間応援した甲斐があったね!
アスター:うん! シンジラレナーイ!

ファイターズ日本一02
ラジオ:さあ、栗山監督の胴上げです!

ファイターズ日本一10
れんげ:ねえ、わたしたちも胴上げしよう!

ファイターズ日本一11
芽夢:わたしもやりたい!
アスター:私は、やりたいって言うなら・・・
貴羽子:4人で支えるの?
ジル:(大丈夫かしら・・・?)

ファイターズ日本一03
ファイターズ日本一05
全員:ばんざーい! ばんざーい!! ばんざーい!!!

ファイターズ日本一04
ファイターズシリーズ、最終回は「胴上げ!」
過去2回はトロフィーを持たせましたが、やってみたかったんですよね。胴上げ。
4年前(2012)も、日本一になったらやりかったのですがジャイアンツに負けてお蔵入り。。。
なので、栗山監督の「4年前の忘れ物を取りに行く」のコメントそのままに「今年こそやりたい」と思っていました。

LiccA Loves ITS’DEMO style

Category : 1/6ドール
ITS08.jpg
六花(りっか):小春日和には旅にでましょう。

ITS03.jpg
六花:冬が来る前に、少しでも多く、

ITS05.jpg
六花:「今」しか見られないものを、

ITS09.jpg
六花:「今」しか出会えないものを、探しに。

ITS14.jpg
六花:小さな秋を見つけにいきましょう。

ITS12.jpg
六花:それはきっと、「未来」の想い出になるから。



ITS15.jpg
ITS04.jpg
今回も新人さんの記事です。
その辺については追記に書きます。 続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

お嬢さまとメイドさんとコーヒーカップ

Category : 1/6ドール
エリートモダン01
貴羽子(とわこ/お嬢さま):ねえ、この箱何なのかしら?

エリートモダン02
ジル(メイドさん):マスターのお気に入りのカップだそうですよ。

エリートモダン03
ジル:どうですか?かわいいですかお嬢さま。
貴羽子:別に、可愛くはないでしょ。 (ちょっと萌える・・・かも)

エリートモダン04
貴羽子:マスターの為に淹れてあげたわ!(ドヤ顔で)

エリートモダン05
ジル:(淹れたのは私なんですけどね・・・)

エリートモダン07
今回は、石川県にある[ニッコー]という洋食器メーカーの
「エリートモダン」シリーズの兼用碗皿(シルクシャンパン)を使用しました。[税込4,320円]
このカップが好きで、行きつけのカフェではこのカップで珈琲を出してもらうようお願いしている位です(笑)
個人的には飲み口が薄いのが好みです。

涼香ジル time02
ジル:(貴羽子お嬢さまは甘い方がお好みなのよね。まだまだお子さまよね)
余談ですが、貴羽子お嬢は前は「涼香」という名前にしてましたが、いつも忘れるので改名しました。

エリートモダン08
次回は大きな子と2人でお茶会の記事かなと。
このカップはエリートモダンシリーズの色違いの[シルクプラチナム]です。
白いドレスを身に纏ったあの子は誰でしょう?

2011年5月26日の写真

Category : 1/6ドール
癒羽 トランプ09
癒羽:全てのトランプ兵は私に服従するの。

癒羽 トランプ04
癒羽:私は13のどれにも属さない。14番目のアリスとして生きるわ。
(サイコロの数字に注目してください)

今回は、数千枚あるドール写真フォルダを最初(2010年頃)から整理して、昔撮った写真をサルベージする企画となります。
今回の主役は癒羽、最近は50cmドールばかりの起用ですが元々は1/6ドール中心のブログでした。
癒羽は1/6ドールのまとめ役、ボスと言ったポジションを一応任されています。50cmに関してはあい様。我が家には2人のボスがいるのです。

癒羽 トランプ10
癒羽:追記にも私の写真があるわ。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む