FC2カウンター

プロフィール

冬音

Author:冬音
北海道でドール撮影をしています。
北海道は季節感が本州と多少異なりますが、それも個性ということで。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ランキング参加中(*^_^*)

是非1日1クリックお願いします。

11月ドレス発表会に行きました。

Category : イベントetc
1411ドレス発表会11
瑞季:ねえ~ どっか旅行行こう?
神奈:温泉旅館とか、いいんじゃない?

1411ドレス発表会01
今回の11月ドレス発表会では、「ほっこり♪ 癒しの温泉セット」と「白ウサ・カーデセット」を買いました。
札幌SRでは温泉浴衣が一番早く完売しました。温泉浴衣の人気は正直意外でした。

1411ドレス発表会02
今回は神奈に着せてみました。

1411ドレス発表会04
オビツ50だとちょっと大きかったです。 羽織が良い味出してます。

1411ドレス発表会05
神奈:ん~♪ いいお湯だったわ。

1411ドレス発表会03
付属のタオルはこんな感じでプリントが入っています。

1411ドレス発表会06
神奈:「お兄ちゃん、もう上がったの? カラスの行水はだめ!」
某ニュースの台詞をそのままあてはめました。

追記には瑞季の写真を載せます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む


ボークスニュース61号が届きました

Category : イベントetc
ボークスニュース61号01
今日、ボークスニュース61号が届きました。

ボークスニュース61号02
裏表紙は受注のマクロスFの2人です。

ボークスニュース61号03
ボークスニュース61号04
SDのリーゼロッテとシャルロッテ the Best of the BESTs Ver.

ボークスニュース61号05
ボークスニュース61号06
DDではToHeart2の久寿川ささらさんが再販です!
人気のある子の再販ですし、今回も争奪戦になる?

ボークスニュース61号07
Shining Heartsのメルティさんもクリスマス仕様での再販です。

ボークスニュース61号08
初音ミク関連ではドレミファロンドの衣装

ボークスニュース61号09
衣装関連ではアスタリスクシリーズと、

ボークスニュース61号10
スクールガールセットの再販です。

ボークスニュース61号11
天使のころもは、写真の通りです。

ボークスニュース61号15
アイマス関連ではホーリーナイトギフターの衣装。

ボークスニュース61号13
ボークスニュース61号14
2014年の受注はマクロスFの2人です。

ボークスニュース60号が届きました

Category : イベントetc
ボークスニュース60号01
ミカヅキ:ボークスニュース60号が届きました。

まずは10月のDDギャザリング(11日)から見て行きましょう。
ボークスニュース60号05
DD初音ミク用のハンドパーツ(各3000円)
ネイル部分が塗装されているので手っ取り早いですね~

ボークスニュース60号14
1次発送は10月末なのですね。
先にハンドパーツだけ買い揃えておくのもいいかもしれませんね。

ボークスニュース60号03
ボークスニュース60号04
DDスタンダードモデルの新人2人。キャンディと未来

ボークスニュース60号06
アイマス系の衣装が今回もありますね。
ヴァンパイア衣装は「おひとり様につき各2着まで」 これはまた10番台くらいで無くなるパターン?

ボークスニュース60号07
ボークスニュース60号08
ボークスニュース60号09
ボークスニュース60号10
ボークスニュース60号11
ボークスニュース60号12
だいたいこんな感じですね。
個人的には今回は微妙かな~という気がします。欲しいものは特になさそうです。

追記にはもう告知されていますが9月ドレス発表会の部分の記事を載せます。
続きを読むからどうぞ。

→続きを読む

大阪ドルパアフターに行ってきました

Category : イベントetc
14モダン女学生セット01
モダンな大正女学生が大集合です!

ちょっと忙しくてブログを更新できていませんでした。
またぼちぼちと更新していければなと思っています。

菖蒲色モダン女学生セット
今回のアフターでは、「菖蒲色モダン女学生セット」

茜色モダン女学生セット
「茜色モダン女学生セット」

黒紅モダン女学生セット
「黒紅モダン女学生セット」の3種をまとめて購入しました。

モダン女学生セット17
以前に販売された「藍色モダン女学生セット」「紫紺女学生セット」「紅色女学生セット」と合わせて6種類になりました。

14モダン女学生セット02
美鈴に「菖蒲色」を、

14モダン女学生セット03
神奈に「茜色」を、

14モダン女学生セット04
あい様に「黒紅」を着せてみました。やはり黒はあい様に限ります。

14モダン女学生セット05
瑞季とミカヅキにもそれぞれ「藍色」「紫紺」を着せています。

14モダン女学生セット06
ソファーに横になる美鈴。
個人的には「菖蒲色」が気に入っています。

次回もモダン女学生セットの記事になりそうです。

DollsCrown8

Category : イベントetc
DollsCrown812.jpg
今回は、先日(6/27)札幌で開催された「DollsCrown8」というドールイベントでの写真を載せていきます。

DollsCrown815.jpg
DollsCrown816.jpg
本州ほど大きなドールイベントではないですが、北海道ではDollsCrownと「夢見る乙女な祈り」がそれぞれ2回ずつ、年4回開催されています。

DollsCrown802.jpg
ミカヅキ:夏へ行きましょう。北国の夏はすぐに通り過ぎてしまうわ。

DollsCrown803.jpg
このイベントは毎回撮影スペースに背景紙を用意してくれて、今回は3枚でした。
1箇所ですが、こうしたセットも作ってくれてありがたいです。

DollsCrown801.jpg
この帽子はいつもお世話になっているディーラーのrunさんがプレゼントしてくれました。
runさん、いつもありがとうございます。

追記にも、イベントでの写真を載せておきます。続きを読むからどうぞ。

→続きを読む